スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月21日

10.03 フィールド整備番外編

この日は、我がRSCによるフィールド整備でした。
仕事柄土日は休めないのですが、当日は会社の組合執行部としてボランティア活動で休み♪その帰りに「Rise.Secret.Camp.」に寄りました。

PM5:00 フィールドIN


最近ゲームに参加出来ずメンバーとも顔合わせて無かったので、まだ皆さん居るかな?とちょっと期待してたんですが、…誰も居ない。

ま、さっき迄雨降ってたしね、別に淋しくなんかないモン(涙)

見てろヨ蔦共!今日の俺は優しく無いゼ!?
と半ばヤケクソに気合いも入り、『蔦切丸』片手に中面へ。

左スロープを降りると何だか雰囲気が違いますよ?

そうだ、ススキだ!
ススキが全て短く刈り込まれ視界がかなり開けています。

そして、刈ったススキが絨毯の様に敷かれていて、ガラリと雰囲気が変わった様です。

ならばこの作業を引き継ぐか!と、先ずはコイツラをどかす事にしました。
先ずは谷への通路に敷かれた草を集め、数ヶ所にまとめます。俺は熊手を持ってないので、鎌で引っ掛けて集めます。結構メンドイ(汗)
次に、通路から右側の草を集め始まったら、下草に混じって蔦が!
思いの外伸びてて引っ掛かるので、もうバッサバッサたたっ斬ってやりました。
そして、すかさず除草剤をポトポト。アァ、何て地味な作業なんだ。

攻め上る時に邪魔になりそうなトコを取り敢えず処理し、草を退かしたら思ったより量が多くて一旦Stop。
試しにジッポで炙るも、雨の後では燃える訳も無く…、しょうがないので煙草に火を点けてやりました(笑)
だいぶ暗くなって来たのでこれ以上は無理と判断し上面へ移動。

すると砂山のススキに絡んだクズを発見。
んー、気になる。

暗くても何だか手探りでいけそうな気がする〜(笑)

比較的真っ直ぐなのを手で引き摺り出し、『蔦切丸』で斬り離します。そして、すかさず除草剤!
またしても地味(笑)
そして腰にくる(泣)

本格的に腰が痛くなってくると、だんだん怒りも込み上げて来るモンですね。
「ノコノコ出て来るから!」
と、存分に鎌を振るいセーフティ側は全滅させてやりました。エヘヘ。

山側もやろうかと思ったんですが、軽く雨が降ってきちゃった。
気付けば周りはもう真っ暗なので、今日はここ迄!

「お疲れ様ー!」
片付けしてたら雷さんが登場。
風邪ひいて寝てたのに、わざわざ珈琲を差し入れに来てくれました。

有難く頂戴して今日やったトコを報告し、今日はここ迄!


PM7:00 フィールドOUT


  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 02:37Comments(0)フィールド整備