スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月28日

9.21 第12回フィールド整備

えー、この日も快晴の中でのフィールド整備でした(汗)

AM10:10 フィールドIN

「Rise.Secret.Camp.」に着くと、ヴイインッ!と刺激的な音が響いていました。

もちろん雷さん。
そしてもちろん草刈機です(笑)

準備して挨拶に行くと雷さんは既に汗だく。

俺はセーフティ横の松の蔦刈りを拝命し作業開始!
松に絡み付くクズを引っ張り出し切断していきます!

今日も『蔦切丸』は切れ味抜群です♪

小一時間作業してひとまず休憩。
すると、雷さんがだいぶ消耗してます(汗)

聞くと、朝4時起きで消防訓練、8時過ぎから整備してたらしい…

やはりこの時期は忙しい様で、もうフラフラです(汗)

寝なよって勧めても気を使ってかなかなか寝ようとしません。

何とか1時間仮眠という事で折れてもらい、その間に俺が草刈機で指定された場所を刈る事になりました。

「1時間したら起こしてね」

「判った〜」

…とは言ったモノの、草刈機は人生2度目。
しかも、親に下手くそって取上げられた様な…

マァ、考えてもしょうがないのでヤルしか無いんスが。

さて…。
いざ始動となると流石に緊張。
かかんなかったらどうしよ(汗)

エェーイ、ままよ!
…ゥヴィィーー!
やった!一発始動!
「コイツ、動くゾ?」

アクセルをクイッ
ゥゥヴィィンッ!!

オォ、何てバイブレーション♪

「少佐!自分はコンナ振動を発する武器は持っていません!」

コレは興奮する♪
何だか逝けそうな気分です?

キラーン!
行くゼ、草共!

先ずはセーフティからAフラッグへと刈り進みます。

最初はオッカナビックリでしたが、だんだん綺麗に刈れる様になって来ました♪

こうなると楽しくなってきますね(笑)

ワハハハハッ♪
草共めっ!
貧弱!貧弱
順調に刈り進み、Aフラッグ迄一気に到達!

次に右の斜面に取り掛かります。

1m位刈り上げてから、上から刈り降ろすんだよ?

OK!教わった通りに斜面を刈り上げ…

チュイーン!
首筋にビシッ!ビシッ!
痛ぇっ!!
何事かと思ったら、散乱したBB弾が草刈機で跳弾!
素肌に固まって被弾(汗)
ぬぅ、正確な射撃だ!

野郎!
全滅させて殺るゾ!
「鎌とは違うのだYo!鎌とはっ!」

オラオラオラオラ!
勢いよく刈り込んでやりましたが、ココでガス欠。

トボトボとセーフティまで撤退…

給油をし時間を見ると既に1時間半たっていたので、雷さんを起こしに事務所へ。

「雷さーん」
カチャリ
!?
カチャリ

…ウン、もう少し寝かせてあげた方が良いでしょう(汗)
軽く熱中症気味になりつつも気合いを入れ直して作業再開!

さっきの斜面を刈り上げてやるのです。

やるのですが…
コレは結構キツイ!
かなり腰にきます(汗)

跳弾とも戦いつつ、歯を食い縛り何とか斜面をクリア。
暑さと疲労で流石にヤバくなったので、2度目の休憩。
そして事務所をカチャリ
…そしてカチャリ。

ウン、起こすのは止めました。

独りで作業すると決めたので、先ずはシッカリと体力を回復させたい!
が、セーフティには日陰は皆無。

車に乗ってエアコン全開!
ゼーハーゼーハーやりながら何とか回復。

しかし準備してる途中またもフラッと(汗)
暑い!汗が止まらん。

梅よろしをゴキュッとし、またもや車でエアコン全開!

だが、あろう事か…
爆睡モードに!

グオー!グオー!

…そして時は動き出す!

グオー、ハッ!
…。
やっちまった(汗)

急いで準備して、作業再開。
さっきの斜面を刈り降ろすのです。
腰にきながらも一気に刈り込み、そのまま軽自動車に向かって進軍開始!

ココも終了させBフラッグに向かいつつ、足元のクズをチュイーン!チュイーン!と刈り飛ばします。
ココも跳弾が凄かった。

と、ココで復活の雷さん。
「起こしてって言ったのに〜」

イヤ、アンタは寝てなきゃ駄目だ(汗)

ゴメンを連呼する雷さんから梅よろしを頂き、ココで草刈りは終了。

その後、松食い虫にやられた松を切断しつつ焼却。
そのままほっておくと、口蹄疫みたいに広がってしまうそうです。

松が燃え尽きるまで、色々と話し込んだりしてると、辺りは真っ暗になっていたので、この日はココまで!

PM8:00 フィールドOUT  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 22:53Comments(2)フィールド整備

2010年09月13日

フィールド整備のお知らせ

皆さんお疲れ様です!

暑さもようやく治まってきて、過ごしやすくなって来ましたね♪

と、思ったら、あのにっくきクズ共が花を咲かせ始めたそうです!

という訳で、フィールド整備を致します!

9月21日(火)の10時30分より開始の予定です。

今回は、蔦や草刈りがメインになると思いますので、各自準備をお願いします!

参加可能な方は、ご連絡下さい。
ソレではまた!
  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 15:33Comments(0)告知

2010年09月04日

8.03 第11回フィールド整備

皆さんお疲れ様です!
すっかり更新するのを忘れていました(汗)

最近すっかり記憶力の無くなったD・トウゴウ大尉でございます(涙)

この日は俺の転勤に伴い、暫くぶりのフィールド整備でした。

天も祝福してくれるかの様な晴天。
何もしてないのに汗が半端じゃありません。
ニャロー…(怒)

AM11:20 フィールドIN

「Rise.Secret.Camp.」に着くと、GATEが開いていて雷さんの車が。
「アリャ、もう独りでやってるのかな?」と思い、準備してフィールドへ。
しかし、全く人の気配がしない…?

「買い物でも行ったのかな?」
…車を置いて?
う〜ん。

と、ココで閃く俺!
何か去年もあったゾこのバターン!

祭りや運営やフィールド整備、火傷も疲労もおしてきっと事務所でDOWNしてるに違いない!

デミタスを2本買って事務所にダッシュ!
フハハハハッ、待っててね雷さん!今、好物を届けますぜ♪
ドンドンドン!
…シーン。

ドアノブをガチャガチャ!
…シーン。


ウン、デミタスって美味しいなぁ。
ハハハ



ひとしきりデミタス2本を堪能した俺は、『蔦切丸』を手にフィールドIN。
「殺ってやる!殺ってやるゾ!」
と勢いよく左スロープを掛け降りると見せかけ、いきなりの大転倒(汗)
まるでジーンのザクの様に滑り落ちていきました。

イテテテテテッと振り替えると、スロープは刈られた草でイッパイ。
どうやら雷さんが独りで草刈りしてたみたいです。
量が半端ねぇ(汗)

フィールドを一回りしてみると、アチコチに刈られた草が。
…雷さん怪我人なのに。

あらかたの草刈りは終了してると判断した俺は、草刈機が入れられなかったトコを作業。
Eフラッグ手前の登り道をバッサバッサと刈りまくり、砦の一階通路とBフィールドのススキ足元を刈り込み&蔦を引っ張りだし切断。
オラオラオラオラオラオラオラオラ!
と、叫んではみたものの、ココでオッサンの体力は終了(汗)
ちょっとヤバさを感じたので休憩!

エアコンをかけて車の中でゼーハーゼーハー。
もういっそ殺してくれ…。

そんなこんなで20分位休んでたら、車が1台ビューン。

ん?と思ったら、降りて来たのは疾風さん!
「あれ、何してんの?」
いや、ソレはこっちのセリフ(汗)
「俺はフィールド整備ですが、疾風さんこそどうしたんですか?」

「俺もフィールド整備♪夏期演習出れないから、この位やっとこうと思ってさ」

…。

「あれ、ひょっとしたらコミュにフィールド整備UPした?」

Yes!Yes!Yes!

「ゴメン見て無かった(笑)」
クスン(涙)


さて、ココでチュミミミーンと気を取り直してフィールド整備再開!
疾風さんは草刈機を装備しているので、作業が早い早い!
俺は張り合わずに蔦斬りに専念。

途中またもやヘバッた俺は何回か休憩しつつ、2時間程作業した時に、疾風さんがある事に気付いた!

「…事務所の室外機動いてるよね?」

「…居るね、雷さん」

再度事務所をノックするも反応無し。
疾風さんは何度も電話。

「ふゎいっ?」

出た!

寝てたというよりも、完全にブッ倒れてたみたいです(汗)

あの体調で殆ど連日まともに寝てないんでは無理も無いです(汗)

ココで3人となったので、更にペースUP!

ちょっとこの辺からは記憶がアレなんですが、AフィールドのBフラッグからハイエースに向かうブッシュを刈り込み、ルートっぽく手直ししつつ、新ルートも開拓。

その後、Cフィールドの山側2階通路とその上を疾風さんが刈り込みしてくれました。
勿論、俺はクズの切断に明け暮れておりました(笑)

その後、疾風さんが家庭の事情で帰宅。

そして、俺は雷さんと来るべき夏期演習の話をしながらベンチとテーブルの下を草刈りして、この日はフィールド整備終了!

疾風さん、有り難うございました!

PM7:30 フィールドOUT  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 20:47Comments(4)フィールド整備