スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月13日

6.24 第17回フィールド整備

皆さんお疲れ様です!

最近、仕事でトラブルの絶えないD・トウゴウ大尉でございます(汗)
おかげでこんなに更新が遅くなってしまいました(涙)

さて、この日は本当に久しぶりのフィールド整備でしたが、「Rise.Secret.Camp.」はまたもやその姿を変え、進化をしていました。

AM10:00 フィールドIN

この日は久々のフィールド整備という事でしたが、とにかく暑い日でした。
風が結構強かったのが救いですが、無風だったらヤバイ事になってたかもしれません。


さて、スタッフ用ゲートより入場すると、早速雰囲気が違う様な?

グルッと一回りすると、セーフティに鹿行激励のボードが掲げられていたり♪
バリケードが増えていたり♪
クズの侵食が半端なかったり…。

まぁ、そんな訳で、着替えてフィールド整備開始です!
この日は、基本1人で、クズや草共との戦いが予想されましたので、得物は『蔦切丸』です♪
(斬れ味は半端ないですが、要はカマ一本な訳です)

まずはフィールドを周りつつ、整備する場所を探します。
Bフィールドを歩きつつ、通路を邪魔してる草や蔦をたたっ斬りながら一周。
すると、Bフィールドに手を入れるのは独りじゃ無理!って事が解りました。

よってこの日はAフィールドに集中する事に決め!

手始めにAフラッグ付近の蔦を引っ張りだし切断!切断!切断!
んでポポポポーイッ。
あらかた終わって振り返ると、結構な量になっててビックリしました。

さー次!と、今度はスナ小屋下のバリケード裏をチョイス。
バリケード裏の草がかなり伸びていたので、コレでは隠れるのも一苦労だろうと。
で、ココをキレイに刈ればゲームでもいい感じでしょう♪

ナチ…いや、ナイス俺♪等と意気込んだものの、コレがキツかった(汗)

松の葉を潜りこんで避けながら、延々と中腰で繰り返す作業のツライ事ツライ事(汗)
俺のガラスの腰は砕けンばかりです。

陽射しも手伝い、ドンドン無く体力。さらに汗も半端ないのでココでしばし休憩タイム。
去年の様に熱中症でDOWNしない様、梅よろしをゴキュッといきながら車で横になりエアコン全開!
ゼハー、ゼハーが治まるまで休憩し、再び梅よろしをゴキュッっと。

で、ある程度回復させて先程の続きを再開。
暫く刈っては熊手で集め、また刈ってと、順調に進めていたら、ドコからか聞こえる「お疲れ様〜!」の声。
振り返ると仕事着姿の雷さんです。

一服しなよって事で、セーフティに戻り、タバコに火を着けつつ、ココまでの整備内容の説明を。
雷さんはまだ仕事中という事で、ココからのフィールド整備の希望とかを聞いたり、次の定例の予定とかを聞いたりと軽いミーティング。
「仕事終わったらすぐ来るけど、暑いから無理しないで休憩しながらにしてね?」と、ドリンクを差し出す雷さん。

さっきまで休憩してたとも言えず、黙って受け取る俺…。

ハハッ、今日のコーヒーは一際美味いゼ(汗)

その後、仕事に戻る雷さんを見送り、作業を再開。
刈って刈って刈りまくります。

あらかた片付いたトコで近くに昼飯を食べに。
しかし、戻ると何故か草刈機を振るう雷さんが居る?

「ん?打合せでちょっと時間空いたからさ、また10分したら行くしかないんだけど、鎌じゃ辛そうだから草刈機持って来たよー。後、顔とか洗える様に水ココね?」

…果たしてこの人は昼飯食べてるんだろうか?

良心の呵責に耐えきれなくなった俺が今度はコーヒーをおごり、タバコ1本吸うと再び雷さんは仕事に…。

コレは頑張らねば『漢』が廃りますな(汗)
という事で、決意を新たに草刈機をブン回し、新たな駐車場予定地を刈りまくり…のつもりだったんですが(汗)

オラアッ!と、気合い充分で刈り始めたのも束の間、猛烈な便意が!?

頭の中に鳴り響くワーニング音!
更に草刈機の振動が腹を刺激!
…コレはヤバイ!!

2年振りにスキール音を鳴らしながらセブンイレブンへ駆ける我がデミオ。

しかし、スタンド使いは引かれ逢う!の格言通り、ほぼ同時にトイレに向かうオヤジ。
背中を伝う汗が冷たく感じた夏の日・・・。


そんなドラマが終わり、「Rise.Secret.Camp.」に戻ると、またもや草刈機を振るう雷さんが(汗)
どうやら、仕事が終わった様です。

さー続きという事で、駐車場予定地を再び草刈り!
今度は途中休憩無しで刈り進み、だいぶ時間を食いつつも終了♪
続いて、入り口道路に移動。
真ん中に延びた草や篠が車の腹を擦らない様に道路中央と、左右の藪を刈り込みます。
中央にはキャタピラが引いてあるので、ギリギリを狙うとチュイーン!チュミミミーーン!となるので狙いが難しい(汗)
コツコツ刈り進め、やはり時間を喰いつつなんとか終わらせると、辺りは暗くなり初めておりました。

最後にセーフティのテーブルの下をキレイに刈り、フィールド整備は終了となりましたが、雷さんが恋の呪文を歌いだしたのには爆笑してしまいました(笑)
同世代の人はきっと爆笑すると思うので、機会の有る方は、ぜひ雷さんに歌ってもらって下さい♪

という訳で、この日はココまで!
それではまた。

PM8:40 フィールドOUT  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 12:53Comments(1)フィールド整備

2011年07月09日

7月7日はセブンの日☆

皆さんお疲れ様です!

昨日7日は「七夕」でしたね♪

そう、日本人なら誰でも知ってる夏のイベント。
天では、あの2人が年に1度、だった1日だけ逢える日☆

地上では、小学生でも親又は子供会公認でビールが飲める日♪

つくば山では、夜景スポットの車がガタガタ揺れる怪奇現象が多発する日♪

そして、つくばサーキットではRX-7他、RE搭載車オーナーがお祭りをし、その後警察官をピリピリさせる日(笑)

という訳で、某ディーラー勤務の俺は朝からつくばサーキットでお仕事でございました。

ま、仕事っつっても、並べたRX-7とRX-8の中古車の説明と「アンケートお願いしま〜す」とかだけ。

ウチのテント場所は名だたるShopから離れた寂しいトコでしたが、第一ヘアピンの真横なんで、ドリフトが始まると絶好の観戦スポット♪
D1グランプリでもお馴染みの解説者とドライバーが魅せる迫力のドリフトを堪能させていただきました!

そして、感動的だったのが787のデモ走行☆
いや、速ぇー速ぇー!
ブラックバードの「ワープする様に加速する」ってのがどういう意味なのか実感出来ましたよ。
それにしても、最終コーナー回ってバックストレート全開なのに、第一コーナー手前まで殆どカブッてるとかドンだけ高回転型なんだか(汗)
初めて生の音を聴きましたが、エキゾーストもトンでもない爆音(笑)

その後、某ディーラーマンの俺達3人は完璧に仕事を放棄。
ラストのドリフトは何と部長と係長と3人でスタンド観戦までしてきちゃいました。
いやぁ、楽しかった♪

最後、体験走行という希望者が速度制限付きで実際にコースを走れるってのがあったんですが、危うくブローニィバンでEntryさせられそうになったり、大黒入りしてたFD乗りの友達から「痛車に囲まれてる!場所取りミスッたよ。助けて!」なんて電話が来たりと、まぁとにかく最後まで印象的でした(笑)

ドリキンのサインを貰いに行けなかったのだけが心残りですが…(涙)

もしかしたら、皆さんの中にも行かれた方が居るかもしれませんね?

もしスミス&ウェッソンのシューティンググラスをかけてアンケート取りしてた奴を見かけたていたら、ソレが俺です♪

来年はぜひ!アンケートにご協力下さい(笑)

という訳で、楽しさの代償なのか、半端ない暑さと寝不足で体ボロボロなんで今日はここまで。

それではまた!  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 02:00Comments(0)私事

2011年07月03日

期間限定☆「Rise.Secret.Camp.」半額セール!

皆さんお疲れ様です!

いくら暑くても、下着みたいなかっこで歩き回る婦女子はどうなのよ(怒)と思わざるをえないD・トウゴウ大尉でございます。

暑い日が続きますが、体調崩さない様に気を付けましょうね?

さて、7月19日〜8月8日までの期間限定で「Rise.Secret.Camp.」が貸切半額セールを開始しましたよ♪

雷さんが多忙の期間なので、物販等の人的サービスはありませんが、逆にいえばその分を自分達でやれば半額で利用出来るって事ですもんね?
仲間内で集まれる方々にはCHANCEではないでしょうか☆
セブンイレブンもすぐ近くなんで、お昼も問題ありませんし、飲み物は自販機がありますしね。

興味を持たれた方は、ぜひミリブロで「Rise.Secret.Camp.」をCHECKしてみて下さいね!

暑さに負けず、楽しい夏を過ごしましょう♪

それではまた!  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 21:44Comments(0)RiseNEWS