2010年11月03日

10.20 第13回フィールド整備

友達の可愛い娘と映画見に行って、久々にストレス発散出来たD・トウゴウ大尉でございます♪

この日は、草刈機を親戚んちに取りに行くのをスッカリ忘れ慌ててUターンした為に予定よりかなり遅れたSTARTとなってしまいましたが気分はルンルンでした♪

PM1:50 フィールドIN

先ずは草刈機を下ろし、着替えてセーフティーへ。

前回のフィールド整備でスッカリ草刈機中毒を起こした俺は顔が緩みっぱなし(笑)
恐らく言の葉攻め中はコンナ顔してるんでしょう(笑)

コレは気を付けねばウッカリ刈り過ぎてしまうやもしれません。

さて、今回はBフィールドとCフィールドの草刈りメインですが、段取りするのに先ずはフィールドを一回りする事にします。

Keep on
Shaining!
Shaining!
そっのママに〜♪

等と口ずさみつつ左スロープを降りると、何故か刈られた草が大量に地面を覆っていますが?

このバターンは…

恐らく外れないであろう予感を胸に、フィールドを一回りしてみる事に。

10分後、セーフティーのベンチでデミタス片手に煙草に火を着ける俺。
シュボッ。
…フゥゥウーー

草刈機の刃を回すとカラカラと音が…。

ほとんど刈り終わってる(汗)


さて困った(汗)
今日は『蔦切丸』すら持って来て無いしなぁ。

ひとしきり悩んだものの、結局今日は草刈機しかないッスはね(笑)

Bフィールドに戻り、重箱の隅をつつく様にひたすら刈り残しを見付けては草刈機をブンまわし、既に刈ってあった草も短くCutしていきます。

燃料も少なくなった頃、疲れも見えはじめたので、ココで一先ず休憩!

セーフティーへ引き返すと、なにやらダンプが?

あー、きっと雷さんだな。ウン。

すると、「あ、お疲れ様でーす」

違った(汗)

そこに居たのは農機具戦士hide夫くん!

アラ、久しぶり♪
どうしたの?

「イヤー、仕事中だから遊びに来たんですが、雷さん仕事中ですって」

ハハ…何て一点の曇りも無い答えなんでしょう(笑)
そーいや、仕事中以外の彼を見た事無いよな?

ソレから暫く、珈琲飲んだりフィールドを見て回ったりしながら談笑。

その間、何度か会社からの電話がかかって来てはCoolに受け答えし、「また来ます」と言い残し去って行きました(笑)


さて、また独りになった俺は目標を変更。

本当はCフィールドも刈る気満々だったんスが、思ったよりも草が薄く、下手に刈ると通路にしてしまう危険性が高い(汗)

いつもその辺を計算しつつ刈っている雷さんも居ないし、無理はしません。

さっき草の下に邪魔な蔦を発見するも、そのままでは刈れないのと、ほっとくと草め等が堆肥化する恐れがあるので、刈った草を集める事にします。

熊手を拝借してガッシュガッシュと集め、このまま燃やしてやろうと思ったら湿気ってて点きませんでした。

さーて、また草刈機をブン回すかーとセーフティーへ戻ったトコで、仕事帰りの雷さんも登場。

話に聞いていたAフィールドの砦建設を始めるのに、どの向きがいいと思う?

と、興味津々な質問を受け、こーであーでと考える時間がいとをかし♪

向きを決め、ココで再度合流したhide夫くんを含む3人で基礎の柱を建てました!
イヤー、疲れる作業でしたが楽しかった♪

この砦が完成したら、城獲りゲームなんてのも有りかもしれませんね?

ま、そんなこんなでいつもの如く真っ暗になり、この日はココ迄!

PM7:30 フィールドOUT


余談ですが、いつも俺が休みの火曜にフィールド整備を行うもんで…

「遅ぇ〜な〜、何時に来んのかなー?」
と、前日の朝から草刈りしてた雷さん(笑)

mixiのコミュで確認し、気付いたのが何と3時過ぎとか!

結局、独りで夜まで草刈りやってたそうです(笑)

俺は思わず爆笑してしまいましたが、じゃあ、火曜は何してたのさ?と聞かれ
「…映画見に行ってた」
と答えると雷さんは渋い顔をしておりました。

「同伴じゃないのソレ?」

ちょっ!?
ち、違うっ(汗)
ソレ偏見(汗)

何だか、前回の○鯖以来、誤解を招く表現が多くなって来たと感じる今日この頃でございました(涙)



同じカテゴリー(フィールド整備)の記事画像
11.10  第6回フィールド整備
同じカテゴリー(フィールド整備)の記事
 9.22 第18回フィールド整備 (2011-10-03 13:23)
 6.24 第17回フィールド整備 (2011-07-13 12:53)
 5.15 第16回フィールド整備 (2011-06-09 22:47)
 12.27 第15回フィールド整備 (2011-05-03 02:12)
 12.21 第14回フィールド整備 (2010-12-23 00:53)
 9.21 第12回フィールド整備 (2010-09-28 22:53)

Posted by D・トウゴウ大尉  at 23:03 │Comments(2)フィールド整備

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした!
映画はキャバ嬢との同伴の話だと信じてたのに本当に違ったんだね(笑)

あれから少しずつですが色々と進んでますよ☆
Posted by 雷 at 2010年11月05日 12:41
>雷さん

ハイ、お友達でございます(笑)
やっと信じてくれましたか(汗)

首も良くなって来てるので、治ったらまたフィールド整備にお邪魔しますね。
Posted by D・トウゴウ大尉 at 2010年11月05日 22:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。