2010年12月23日

12.21 第14回フィールド整備

この日は朝イチで千葉陸事で中古車の登録を終わらせ、眠気と戦いながら「Rise.Secret.Camp.」にたどり着きました。

PM2:30 フィールドIN

「Rise.Secret.Camp.」に着くと既に雷さんが作業中でした。

挨拶後、早速フィールドに向かいます。

今日のフィールド整備はEフラッグの一段上辺りにはびこる泥棒草退治です!
アルト周辺との撃ちあいで結構膠着する場所なんで、どげんかせんとイカン訳です!

アルトから山肌に沿って進むと、斜面に広がるターゲット達。
むぅ、かなりの勢力ですなぁ(汗)

だがしかし!この日は久々に『蔦切丸』を持って来ています♪
誰もがそうですが、切れ味の良い鎌を持つとついニヤッとしてしまうのはやっぱり国民性なんでしょうか?

さて、そんな訳で作業開始です!

コイツ等には刺もあり、なおかつ服にやたらくっつくので、雷さんにガスバーナーで焼いてもらったのを引き抜くという手順になりました。
抜けないのは勿論『蔦切丸』でたたっ斬ってやります。

そして、既に雷さんにより燃やされた枯葉達の面影残る角に積み上げていきます!

小一時間程で一帯を殲滅しちょっと休憩。
そして火を放ちます♪

燃え盛る大地を眺めながら色々と話してたら、ひとつ嬉しいNewsが!
一部の斜面に低い草が育ち始めたそうです!
繁っていた背の高い草を刈って陽が当たる様になったからだと思う。
コレで斜面の土壌もシッカリしてくれそうだよ♪と笑顔で話すのを聞き、少しは役に立てたみたいとホッとしました♪

じゃ、もうちょっと頑張りますか!と作業再開。

少し離れたトコに居た奴等も一掃して火に放り投げてやりました。

で、燃え残らない様に熊手で火床をいじってると、雷さんが上を指差して
「この上の段まで開通出来るかな?」

?と見ると、俺の身長近い背丈の篠や薄が垣根の様に連なり、ソコにクズが激しく絡まっています。

多少怯んだものの、この日の俺には頼れる『蔦切丸』がついています!

煙草を火に放り投げて
「…やってみよう!」
と一言。

しかし、いたって普通な雷さん。
どうやらゴルゴ13には詳しくない様です(汗)

く、レンジャーくんがいれば…と悲しみを怒りに変え、片っ端から切断してやりました!
多少の太い枝や篠なぞ、この時の俺には関係ありません!
「そう、たったひとつのシンプルな答え!…テメェは俺を怒らせた!!(ドーーン!)」
途中、かなり太い木だかなんだかもズバーッと一刀両断し、足下にポイッ。

「相変わらず凄い切れ味だねー!」

エヘヘ、照れるなもう♪

下では、雷さんが刈ったのを熊手で引きずり降ろし、次々に火に投げ入れてくれてます。

途中、交代しながら凄い勢いで刈り続け、コレも2時間掛からず終了!

しかし、かなりの量を刈ったので、燃え尽きる迄はもう動けません(笑)
ココからは暫くキャンプファイヤーTimeです。

何故か途中で聖闘士 星也の話で盛り上がったのにはビックリでしたが(笑)
同い年だけに、その後も当時の漫画やらの話が続き大盛り上がり♪

気付けば火も静まり、毎度の事ながら辺りは真っ暗。
撤収しセーフティに戻ると、さすがに冷え込んでましたね。

雷さんに珈琲をゴチになり、増設されたテーブルやベンチに感動してたり、今後の改修予定やサバ納めの企画等を話したりしてたら、また盛り上ってしまいました(汗)

という訳で、お互い見たいTVもあったりして、この日はココ迄!

PM7:20 フィールドOUT


PS:この日はそうとう疲れていたみたいで、何とか家には着いたものの車で寝てしまい、結局見たいTVは見れませんでした。

トホホ(涙)


同じカテゴリー(フィールド整備)の記事画像
11.10  第6回フィールド整備
同じカテゴリー(フィールド整備)の記事
 9.22 第18回フィールド整備 (2011-10-03 13:23)
 6.24 第17回フィールド整備 (2011-07-13 12:53)
 5.15 第16回フィールド整備 (2011-06-09 22:47)
 12.27 第15回フィールド整備 (2011-05-03 02:12)
 10.20 第13回フィールド整備 (2010-11-03 23:03)
 9.21 第12回フィールド整備 (2010-09-28 22:53)

Posted by D・トウゴウ大尉  at 00:53 │Comments(2)フィールド整備

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
ゴルゴネタは分かりませんよ(笑)


>誰もがそうですが、切れ味の良い鎌を持つとついニヤッとしてしまうのはやっぱり国民性なんでしょうか?

そんなことはありませんよ~たぶんね!

なんでも鑑定団の虎徹は400万円でした!
少ししたら日曜の再放送で見て下さいね☆
Posted by 雷雷 at 2010年12月24日 01:49
>雷さん

お疲れ様でした!
ゴルゴ13ネタ駄目でしたか(笑)

そうですか!虎徹、400万ですか!
イヤ、見たかったなぁ(涙)
残念。

しかし、今回は久々に開通させられたのが気持ち良かったッスね♪
次回27日のフィールド整備もよろしくお願いしますね!
Posted by D・トウゴウ大尉 at 2010年12月24日 12:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。