2011年07月13日

6.24 第17回フィールド整備

皆さんお疲れ様です!

最近、仕事でトラブルの絶えないD・トウゴウ大尉でございます(汗)
おかげでこんなに更新が遅くなってしまいました(涙)

さて、この日は本当に久しぶりのフィールド整備でしたが、「Rise.Secret.Camp.」はまたもやその姿を変え、進化をしていました。

AM10:00 フィールドIN

この日は久々のフィールド整備という事でしたが、とにかく暑い日でした。
風が結構強かったのが救いですが、無風だったらヤバイ事になってたかもしれません。


さて、スタッフ用ゲートより入場すると、早速雰囲気が違う様な?

グルッと一回りすると、セーフティに鹿行激励のボードが掲げられていたり♪
バリケードが増えていたり♪
クズの侵食が半端なかったり…。

まぁ、そんな訳で、着替えてフィールド整備開始です!
この日は、基本1人で、クズや草共との戦いが予想されましたので、得物は『蔦切丸』です♪
(斬れ味は半端ないですが、要はカマ一本な訳です)

まずはフィールドを周りつつ、整備する場所を探します。
Bフィールドを歩きつつ、通路を邪魔してる草や蔦をたたっ斬りながら一周。
すると、Bフィールドに手を入れるのは独りじゃ無理!って事が解りました。

よってこの日はAフィールドに集中する事に決め!

手始めにAフラッグ付近の蔦を引っ張りだし切断!切断!切断!
んでポポポポーイッ。
あらかた終わって振り返ると、結構な量になっててビックリしました。

さー次!と、今度はスナ小屋下のバリケード裏をチョイス。
バリケード裏の草がかなり伸びていたので、コレでは隠れるのも一苦労だろうと。
で、ココをキレイに刈ればゲームでもいい感じでしょう♪

ナチ…いや、ナイス俺♪等と意気込んだものの、コレがキツかった(汗)

松の葉を潜りこんで避けながら、延々と中腰で繰り返す作業のツライ事ツライ事(汗)
俺のガラスの腰は砕けンばかりです。

陽射しも手伝い、ドンドン無く体力。さらに汗も半端ないのでココでしばし休憩タイム。
去年の様に熱中症でDOWNしない様、梅よろしをゴキュッといきながら車で横になりエアコン全開!
ゼハー、ゼハーが治まるまで休憩し、再び梅よろしをゴキュッっと。

で、ある程度回復させて先程の続きを再開。
暫く刈っては熊手で集め、また刈ってと、順調に進めていたら、ドコからか聞こえる「お疲れ様〜!」の声。
振り返ると仕事着姿の雷さんです。

一服しなよって事で、セーフティに戻り、タバコに火を着けつつ、ココまでの整備内容の説明を。
雷さんはまだ仕事中という事で、ココからのフィールド整備の希望とかを聞いたり、次の定例の予定とかを聞いたりと軽いミーティング。
「仕事終わったらすぐ来るけど、暑いから無理しないで休憩しながらにしてね?」と、ドリンクを差し出す雷さん。

さっきまで休憩してたとも言えず、黙って受け取る俺…。

ハハッ、今日のコーヒーは一際美味いゼ(汗)

その後、仕事に戻る雷さんを見送り、作業を再開。
刈って刈って刈りまくります。

あらかた片付いたトコで近くに昼飯を食べに。
しかし、戻ると何故か草刈機を振るう雷さんが居る?

「ん?打合せでちょっと時間空いたからさ、また10分したら行くしかないんだけど、鎌じゃ辛そうだから草刈機持って来たよー。後、顔とか洗える様に水ココね?」

…果たしてこの人は昼飯食べてるんだろうか?

良心の呵責に耐えきれなくなった俺が今度はコーヒーをおごり、タバコ1本吸うと再び雷さんは仕事に…。

コレは頑張らねば『漢』が廃りますな(汗)
という事で、決意を新たに草刈機をブン回し、新たな駐車場予定地を刈りまくり…のつもりだったんですが(汗)

オラアッ!と、気合い充分で刈り始めたのも束の間、猛烈な便意が!?

頭の中に鳴り響くワーニング音!
更に草刈機の振動が腹を刺激!
…コレはヤバイ!!

2年振りにスキール音を鳴らしながらセブンイレブンへ駆ける我がデミオ。

しかし、スタンド使いは引かれ逢う!の格言通り、ほぼ同時にトイレに向かうオヤジ。
背中を伝う汗が冷たく感じた夏の日・・・。


そんなドラマが終わり、「Rise.Secret.Camp.」に戻ると、またもや草刈機を振るう雷さんが(汗)
どうやら、仕事が終わった様です。

さー続きという事で、駐車場予定地を再び草刈り!
今度は途中休憩無しで刈り進み、だいぶ時間を食いつつも終了♪
続いて、入り口道路に移動。
真ん中に延びた草や篠が車の腹を擦らない様に道路中央と、左右の藪を刈り込みます。
中央にはキャタピラが引いてあるので、ギリギリを狙うとチュイーン!チュミミミーーン!となるので狙いが難しい(汗)
コツコツ刈り進め、やはり時間を喰いつつなんとか終わらせると、辺りは暗くなり初めておりました。

最後にセーフティのテーブルの下をキレイに刈り、フィールド整備は終了となりましたが、雷さんが恋の呪文を歌いだしたのには爆笑してしまいました(笑)
同世代の人はきっと爆笑すると思うので、機会の有る方は、ぜひ雷さんに歌ってもらって下さい♪

という訳で、この日はココまで!
それではまた。

PM8:40 フィールドOUT





同じカテゴリー(フィールド整備)の記事画像
11.10  第6回フィールド整備
同じカテゴリー(フィールド整備)の記事
 9.22 第18回フィールド整備 (2011-10-03 13:23)
 5.15 第16回フィールド整備 (2011-06-09 22:47)
 12.27 第15回フィールド整備 (2011-05-03 02:12)
 12.21 第14回フィールド整備 (2010-12-23 00:53)
 10.20 第13回フィールド整備 (2010-11-03 23:03)
 9.21 第12回フィールド整備 (2010-09-28 22:53)

Posted by D・トウゴウ大尉  at 12:53 │Comments(1)フィールド整備

この記事へのコメント
あの日は昼ごはんは食べてないですよ。
時間が無い時はコーヒーで我慢ですね♪
Posted by 雷 at 2011年07月15日 10:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。