2009年11月29日

10.20 第4回フィールド整備

少し前に信号無視に突っ込まれ、お洒落なネックレスをPresentされてしまいました。
この日もリハビリ行ってから来たので、すっかり遅くなってしまいました。

PM3:00 フィールドIN


「Rise.Secret.Camp.」に到着。
いつもの様に馬頭観音に一礼して入場します。

先日の台風で復旧したばかりのセーフティも吹っ飛び、雷さんもかなり凹んでたので、
せめて草刈りはバッチリやったるで!

そんな気合で乗り込んだんですが・・・

もの凄〜くクズも草も伸びてる!?
多分、台風で水分補給がバッチリだったんでしょうねコイツ等。

ちょっと気落ちしたものの、やらなきゃ始まらないので着替えて中面へ。

雨で流されたらしく、刈ってあった草が一面にばら撒かれてました(涙)
せっかくこの前キレイにしたのに・・・

これでは滑って危険なので、草刈りは置いといて先ずは通路を確保する事にしました。
例の如く熊手は持ってないので、鎌で集めて小山にしていきます。

すると「パパパーン」
ん?と見上げると、軽トラから降りて来た雷さんが長鎌かついで手を振ってる(笑)
「お疲れ様〜」と珈琲を差し出す雷さん。いつもスイマセン。

聞けば、午前中独りで整備した後、仕事でちょっと出てたそう。相変わらず多忙な方です。
「凄いでしょ?谷も見た?」
「んー、見てない」

雷さんの後についてフィールドを一回りすると、殆んどのバリケードがダメージを負いボロボロ。
そして、谷フラッグ周辺は雨で流れてきた草の墓場状態。更には土の流出もアチコチで確認。

「こ、これは頑張らなくちゃ・・」

という事で、2人そろって一心不乱に草をかき集めます!
さすがゴックだ!なんともな・・
いや、さすがに2人だとスピードが違いますね(汗)

およそ1時間程で中面の大部分を終わらせ、いよいよ谷面です!

先ずはゲームが出来ないと困るので、フラッグ周辺から。
しかし!
これがまた半端ない量なので・・・

いったん休憩(笑)
51年生まれの俺ももう30過ぎたので体力の衰えも正直感じますねぇ。

煙草に火を着け、ふーーっ。
疲れた体に染み渡るニコチン。
「あぁ、うまい♪」

隣で雷さんもふーーっ。
と思ったらゴソゴソと?

ボッ!?

えっ、燃えてる?
凄い勢いだよコレ・・

隣を見るといたって普通の雷さん。
「大丈夫?」
さすがに心配してみたら
「うん」
なんといつの間にかドラム缶が。
簡易焼却炉といった感じですかね?
これなら確かに安心だ。

その後はもう刈っては集め刈っては集めて、片っ端から焼却!
見事にフラッグの周りはキレイになりました。

そして、今度はフラッグの反対側に向かいまたも草集め。そしてついでに左右斜面の草も刈って行きます。
「ココ見て。凄いよ!」
と指差されたトコを見ると、中面側の斜面がだいぶ削れてますね。
確かこの場所は…

「ココにスロープ増設しようって言ってたの、コレならいけちゃうよね?」

「本当だ。前はかなり急だったのに?」

どうやら道無き道を突き進んだ勇者様方が自然と開拓してくれたみたいですね(笑)

谷を片付けた後は、上面から全体を見下ろしながら今後のプランを聞きました。

・先ずはセーフティの復旧
・バリケードの強化修復
・中面へ砦を設置
・谷のバリケード増設
…等々。

セーフティの材料はあらかた購入済だそうですが、結構な金額だそう。
近々パレットは仕入れられるみたいですが、独りでは一度に作業が…。
とやはり大変みたいです。
そして、今後のプラン等を話してるうちにすっかり暗くなってしまったので、今日はここ迄!

二度目の台風被害に痛手を負った「Rise.Secret.Camp.」も、この後の雷さんの頑張りで現在更にEXCITINGにリニューアルされました!

どんどん違う顔を見せる「Rise.Secret.Camp.」ですが、今後もその進化に協力出来れば嬉しい限りです!


同じカテゴリー(フィールド整備)の記事画像
11.10  第6回フィールド整備
同じカテゴリー(フィールド整備)の記事
 9.22 第18回フィールド整備 (2011-10-03 13:23)
 6.24 第17回フィールド整備 (2011-07-13 12:53)
 5.15 第16回フィールド整備 (2011-06-09 22:47)
 12.27 第15回フィールド整備 (2011-05-03 02:12)
 12.21 第14回フィールド整備 (2010-12-23 00:53)
 10.20 第13回フィールド整備 (2010-11-03 23:03)

Posted by D・トウゴウ大尉  at 22:01 │Comments(0)フィールド整備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。