スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月11日

9.15 セーフティ復旧

この日はRSCの定例でした!
俺としては本当に久々のゲームなんで、もう楽しみで楽しみで♪
異様に早起きして準備してたら

AM8:15Mail着信
「本日のゲームは雨天の為中止とします」
…オワタ。

暫く放心…

…でも
「ハッ?でも本当の小雨だし、諦めずに来てる奴いんじゃね?」
行って本当に中止だったら蔦斬りゃいいだけの話よ!
「やってやる!やってやるゾ!?」

「Rise.Secret.Camp.」に到着。

「おー、また1人来たゾ!」
本当に居たよオイ(笑)
諦めきれずに来るだけ来た奴等でゲームやるゾ!管理人(RSC・Rise両方ね♪)の許可も有るゾ!との事。

「おー、心の友よ」とジャイアンの様なセリフで抱擁を交わし早速準備してゲーム開始!

この日は最近「Rise.Secret.Camp.」で大流行の「上面のみのハンドガン戦」Only(笑)
皆が「熱い!」と連呼してただけに滅茶苦茶面白い♪まさに「最高にハイって奴」でした!

熱い戦いを繰り返しましたが、4時頃を境に「家庭の事情」や「大人の事情」にて1人また1人と離脱していき、本日のサバゲはお開きとなりました。

「お疲れ〜!」と手を振りながら皆を見送りつつ鎌を取り出す俺を最後に残った後輩が不思議そうな顔で見てる(笑)
「何すんですか?」
「ん?草刈り♪」
「…俺も手伝います。」

な、なんて善い奴だ!?
俺は今、猛烈に感動している!
予備の鎌を渡し、2人で事務所横の植木周りを刈り込みしてると…

「おーい」
作業服に着替えた雷さんがダンプで登場。

どうやら先に上がったんじゃ無くて、機材や資材を取りに行ってた様です。

暫しの談笑の後、セーフティの復旧に取り掛かる事に。

曲がった柱を抜き、穴を堀直しまた柱を立てます。
そして横の補強板も張り直し、水平器で角度を確認しながらコンパネを貼っていきます。地味な単純作業なうえにそれなりに力仕事なので結構疲れました(汗)

ソレが終わると今度は中面のバリケードの修復。
コチラは2人で大丈夫という事なので、俺は単独草刈りに移行します。
左スロープ降りて左側の斜面と下草を刈り込み、集めては塹壕に放り込みます。前に刈った草を持ち上げると、堆肥化しかかってるのも有ったので、燃やしちゃう事に。
コレからは刈った後ほっとくとちょっと危険そうだな(汗)

バリケード修復の終わった2人とここで合流し事情を説明すると、明日は予約入ってるという事なので、中面の刈りっぱなしの草をかき集め、片っ端から焼却!
既に暗くなったたので炭化した蔦や木が赤く光って綺麗でした♪

消化を確認後、灰を落とし事務所で談笑。
明日のお客様が喜んでくれるかとか、始めて来て「Rise.Secret.Camp.」をどう使ってゲームするかとかを話してたら夢中になり朝に(笑)
そのまま「おー、スゲー!」と喜んでくれた様子のお客様とそれを出迎える雷さんのやり取りを見守る事が出来ました。




  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 20:41Comments(0)フィールド整備