スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月16日

9.24 第3回フィールド整備

この日は最近特に忙しい雷さんが遂にdown。
大変だなぁと改めて思いました。


AM11:00 フィールドIN


前日風呂で鎌を研いでて家族に見つかり、シコタマ怒られたウップンを吐出すべく
気合いの入った俺(笑)
おかげで鎌はビッカビカですよ!

今回は『蔦切丸』では無く柄の長い鎌を装備。身内で「死神」と呼ばれるTYPE
ですが…
いいです無視してもらって(笑)

さて「Rise.Secret.Camp.」に着くと雷さんの車が在るのに姿が見えず?

買出しかな?と思いつつ取合えずフィールド内を一周。

んー、結構草共育ってるなー。

全体的にやっても効果薄そうだし、コレは一点集中だなぁ。
さて、何処からやろう?

一旦車に戻り着替えてると…

ガタッ

ん?今事務所でなんか音したぞ?
…まさか泥棒じゃねぇだろうなと警戒しつつ、右手にUSPを左手にシュアファイヤならぬ『蔦切丸』
を構えジリジリと近づく俺!
クリアリングし、中を覗くと…

雷さんが寝てる(汗)

「ん、おふぅふぁれ〜。クー」
中に入ったら起こしちゃったみたいですが、完全に寝惚けてます。
そろそろ付合いも永いんスがこんな弱った雷さん見るの初めてです。
※後で聞いたら、祭の役員や消防や本業のトラブルや町内会やRiseの整備やで3日位
ほぼ寝てなかったらしい…
そっとドアを閉め外へ。
ココでMailに気付きます。
「事情あって事務所で寝てます。3時過ぎに起こして貰えると助かります。手伝え無くてゴメン。」
…。
OKボス!
きっと伝説の青い髭を見付けてくるよ!

一服して気合いを入れた俺は左スロープを駆け降り、塹壕周辺に狙いを定めて刈り込み開始!

前回刈ったトコはキレイになってるので、そのエリアを広げる様に鎌を振るいます。

スパッ!スパッ!ズパッ!
アァ、研ぎたての鎌が気持ちいい!?素晴らしい切れ味がもうたまりません!
「ウオォォー、震えるゾHeart!燃え尽きる程Heat〜!」
自分でも驚く程のSPEEDで塹壕の周り終了(笑)

既にお昼を回ってるのでココで休憩。

Cレーションという名のパンで軽く腹を満たし、さて今からどーすっかなと考えつつ煙草をプカプカ。

刈り進めるか?
除草剤を塗るか?

悩んだ末、除草剤に決めました。
個人的にはもっと鎌の切れ味を味わっていたいんだけどね。

で、塹壕周辺の蔦を引っ張り地面スレスレでCut!
すかさず除草剤をポタポタ。
この地味な作業を繰り返す。
そう、延々と…。
1時間位やってるとヘルニアな腰が限界に(汗)

もうちょい頑張ろうと思いつつも…

休憩!!
アァ、雷さんゴメンナサイ。

一服だけ一服だけ(笑)

鎌をガンラックに立て、ベンチで休憩。
「Rise.Secret.Camp.」には雷さん手作りのガンラックと20人位座れるテーブル&ベンチが常設されてます

1本吸って時計見たら3:20になってたので、雷さんを起こしに。

「雷さ〜ん、3時過ぎたよ?」
「ん、おふぁよ」
「珈琲飲む?」
「んー、飲むぅ」
※雷さんはダイドーのデミタス赤缶がお好き。差し入れには最適ッスよ♪

グビグビっと飲干すと意識がハッキリしてきたみたいで、いつもの雷さんに戻った様です。

今迄の整備内容を伝え、ココから談笑。

次の重点項目を何処にするかとか、新しいバリケード等のアイデアを話合いました。こういう風に
考えてる時って楽しいッスね♪

一通り話込んだ後は2人でフィールド整備。
さすがに1人とはスピードが違います。
先程のエリアを更に刈り広げ塹壕に投下。
塹壕が埋まってしまいましたので当然燃やします(笑)

火を見つつ、刈っては投下の繰り返し。
途中、もの凄い火柱も上がったトコで草刈りは終了。
後は火の始末だけなんで、Campファイヤー気分です。

ココのススキどうしよっか?
CQB気分も味わえるし、俺はこのままが良かったけど、出会い頭の激突が怖いからと、今後
は少し薄くする事に。

鎮火する迄に予想外に時間をくい、気付けばもう真っ暗。

次回フィールド整備の許可をもらい終了です。


PM8:30 フィールドOUT

  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 15:24Comments(0)フィールド整備