スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月31日

12.26 第8回フィールド整備

「Rise.Secret.Camp.サバ納め定例」迄後3日となったこの日は、狙撃さんの呼び掛けによるフィールド整備でした。

AM10:00 自宅にて

俺の自宅から木材を搬入するので、俺は自宅待機。

10時くらいに雷さんと狙撃さんがダンプで登場。
3人でダンプに木材を積み込みます。

その後「Rise.Secret.Camp.」に搬入しましたが、使えない木材も有りますので、やっぱり燃やします(笑)

続いて砂山の上にセーフティーを設ける為に杭を打ち込み、トラロープを回しました。
足場が斜面なので結構な重労働です(笑)

そして、砂山に階段を作りますが、正直コレが一番大変だった(汗)
雷さんが作業してるのを見ると、何でもなく滑らかにやってるんスが、見るとやるとは大違い。
やっぱり本職の方は違いますね。
でも、これで砂山に登るのがだいぶ楽になりました。
皆さん、壊さないで下さいね〜!


ラストにセーフティーの左側のフィールドぎりぎりに、狙撃さん待望のスナ小屋を作成。
因みにデコレーションは100%狙撃さんの手によるモノで、俺と雷さんは手を付けてませんのであしからず…。
※サバ納めで早速ココから撃ちまくってる姿を確認しました(笑)

最後に、残った材木を小屋にしまい、傷んだ材木をまたもや燃やします(笑)

まるでキャンプファイヤーの様な焚き火を囲み、サバ納めの成功を願いつつこの日はココまでです。

PM6:30 フィールドOUT

  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 14:55Comments(2)フィールド整備

2009年12月30日

12.08 第7回フィールド整備

忙しさにかまけてUPするのを忘れてました(汗)

この日もリハビリに行ってからですので、午後からのフィールド整備でした。

PM1:30フィールドIN

「Rise.Secret.Camp.サバ納め」までもう少し、この日は我が家の材木が使えるという事で、雷さんのダンプで我が家までドライブ。

材木を「Rise.Secret.Camp.」に搬入しました。

そして、その材木で新たにテーブルを作りました。

まぁ、俺にはそんな技術も有りませんので、作ったのはもちろん雷さんですが(汗)
ちゃんと邪魔しない様にしてましたので。

その後、小屋に材木を並べてこの日は終了。

来るRSCの冬季演習の話に花を咲かせていたら、やっぱり夜中になってしまいました。  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 15:09Comments(0)フィールド整備

2009年12月18日

割引SALE

皆さんお疲れ様です!
D・トウゴウ大尉です。

もうすぐ「Rise.Secret.Camp.」にてサバ納めですね!
俺も今から楽しみでなりません♪

さて、その「Rise.Secret.Camp.」がフィールド料金割引SALEをするみたいです!

期間は12/20〜1/11迄!(29日のサバ納めは除く)

どの位の料金割引になるかはまだ解りませんが、間もなくミリブロ「Rise.Secret.Camp.」にて発表されると思いますので、気になる方はcheckしてみて下さいね!


特に!
・サバ納めに予定が合わなかった方々
・興味のある初心者さん達
・チームの定例だけでは撃ち足りない方々
・フィールド予約が取れなかった方々
・こっそりトレーニングしたい方々
・新年会や忘年会としてイベントをやりたい方々

こんな方々は検討してみてはいかがでしょうか?

大晦日と元旦を貸切って、年越しサバゲなんてのも面白いかもしれませんね(笑)そしたら、初日の出はRise砂山から見れちゃいますよ♪
※天気良ければ何気に絶景!


皆さん、ぜひ宜しくお願いします!

それではまた!  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 21:57Comments(0)RiseNEWS

2009年12月18日

RSC冬季演習2009

12/15(火)
我がRSCの冬季演習が「Rise.Secret.Camp.」にて行われました!

ゲストの皆さんも迎えての本当に楽しい1日でした♪

当日は
・メディック戦 2ゲーム
・昼食
・シューティング・マッチ
・脱出戦 2ゲーム
・青空オークション
・BINGOゲーム

他のチームの方からすると「少なっ!?」かもしれませんが、RSCでは休憩時間のおしゃべりも重要な
作戦項目なのです!今回は祭りですしね♪
本来は初参加や初心者の方に色々レクチャーしたり、いろんな銃を手にとってもらったりと、
楽しさを伝える為だったり、参加しやすくする為なんですが、俺の様に体力の衰えたおっさんには実に嬉しい配慮だったりします。(笑)

前置きが長くなりましたが、初戦のメディック戦!
運がいいのか悪いのかくじでまんまとメディック役を引いてしまいました。
「メディック死んだら終わるからね!」
「いきなり突撃とか駄目だからね!」
と厳重に言い渡させる中
「初めてでルール知らないんだけど?」
・・視線が痛かったです(汗)
今回は管理人さんと雷さんの「せっかく来て撃てなきゃ可哀相」とのご好意でメディックも電動GunでOK!
無事に?1000発を撃ち切る事が出来ました!

俺は黄色チームだったのですが1勝1敗のドロー。
いい汗かきました。

昼食はRSC恒例のカレー&カップ麺♪
仲間と共に食べるご飯はやはり美味しいですね!
食べながら、あちこちで笑い声がこだましてました♪
俺も久しぶりに顔を会わせた方々と楽しく話せて本当に嬉しかったです!

そして、待望のシューティング・マッチ!
今回から部門分けが変わり、「ハンドガンの部」と「スナイパーの部」の2本立てとなります。
(前回はハンドガンのみでエアコキ・ガス・電動の3部門でした)
ルール説明の後、雷さんが模範演技をしてくれましたが・・
「は、速ぇ〜〜!?」
速い、速過ぎるよ雷さん(汗)
みんなザワメいてるってば!参考Timeにならないよ(汗)
結局、優勝Timeより速かった雷さん(笑)さすがですな〜!

そして、新設のスナイパー部門では、なんと我がRise後援会の疾風さんと狙撃さんのワンツーフィニッシュ!
その差0.9秒の激戦でした!2人ともお目出度うございました!

脱出戦
これは谷STARTの脱出組が1人でもセーフティに辿り着けば勝利。それを阻止すべく、相手チームが立ちふさがる訳です。(上面はセミのみ)
ここはチームではなく、志願兵が脱出組でした。
俺は2回戦のLASTゲームで志願兵となり、勇敢に散ってきました(笑)

ちょっと自分の技術不足を痛感したので、後日雷さんからレクチャーして貰いましたが、もっと精進しないと駄目ですね(^.^)b

ゲーム終了後は、これまたお楽しみの青空オークション!百円単位で競っていくんですが、殆んどが百円STARTなので運が良ければ格安で落せたり、稀に定価より高くなったりと、毎回驚きの価格とドラマが産まれるのですが、今回俺はUSP用のCQCホルスターを落札。前から欲しくて、年明けに新品で買おうと思っていただけにLUCKY♪
落札額は内緒です(笑)

最後にBINGO大会で景品を貰い、昼の部は終了。

皆さん本当にお疲れ様でした!
  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 12:44Comments(2)私事

2009年12月11日

Rise定例「サバ納め」開催のお知らせ!

皆さんお疲れ様です!

寒い日が続きますが、今年を締めくくる熱〜いイベントNEWSですよ!

来たる12月29日(火)に「Rise.Secret.Camp.」でサバ納め定例会が開催されます!

参加人数が一定以上ならば、シューティング・マッチ等の特別ゲームも予定されてるそうなんで、皆さんバンバン申し込みして楽しい1日にしましょう!

・会費はお一人様千円
・AM10:00ゲームSTART
(ゲート解放はAM8:30)
・ドリンク販売有り

という内容ですが、詳細確認や質問等はミリブロ「Rise.Secret.Camp.」にてお願いしますね。先日、定例会の規約もUPされてましたから。

あと、エアコキ戦やハンドガン戦等に備えて、各自銃器や装備の用意を忘れずに!

「Rise.Secret.Camp.」にはマガジンウォーマーもありますので、ガスブロも活躍出来そうですね♪

あ、弾・ガスも各自ご用意になりますので、忘れちゃ駄目ですよ(笑)

Rise後援会の皆さんは、準備・片付けもお手伝いお願いしますね!

俺は本当に久々にゲーム参加出来るので、楽しみで楽しみで仕方ないです(笑)
楽しい1日にしましょうね!!

それでは皆さん、当日「Rise.Secret.Camp.」でお会いしましょう!!
  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 23:29Comments(0)RiseNEWS

2009年12月08日

今更ですが自己紹介

どうも、D・トウゴウ大尉です。

ようやくミリブロUPが現在進行形になったので、ここらで自己紹介でも。

現在、サバイバルチーム「ロッコーサバイバルクラブ」(通称RSC)の小美玉支部に在籍してサバゲライフを楽しんでます。

そして、チームメイトの雷さん運営のサバイバルフィールド「Rise.Secret.Camp.」を応援すべく、「Rise後援会」を結成。
後援会長をやらせて貰ってます。

そんな俺ですが、最近は仕事がうまく回らず、なかなかサバゲに参加出来ないという悔しい思いばかりです。
もうね、毎回チームメイト達からの「楽しかったYo!」や「熱かったYo!」攻撃が辛い辛い(汗)

フィールド整備しながら「ここから援護して〜」、「この辺から攻めあがって〜」等と毎回イメージプレイしてる、まさにそれを延々と言われるんですよ(泣)

雷さん・RSC管理人さん、最近ゲーム出れなくてゴメンなさい。
来年からは何とかスケジュール調整うまくいきそうな気配もあるので、来年はバンバン参加したいと思ってます!

そんな俺は、普段はフレックのBDUに愛銃「G3 SG-1」とUSP(電動)をメインでゲームしてるんですが、最近、念願のガスブロ(P226R)を入手しました!

おかげで「Rise.Secret.Camp.」で大流行の上面のみのハンドガン戦が楽しくて楽しくてしょうがないんですよ!

参加された方々は、きっと解ってると思うんですが、小学生の頃にエアコキハンドガンで撃ち合いしませんでした?
あの感覚です。
それを、だいの大人がマジモードでドンパチをする訳ですよ!

なんて素敵なんでしょう!!
(俺的には気分はあぶない刑事ですけどね)

他のチームの方にも大好評だと聞いてますし、あぁ俺も違うチームの人達と交ざってサバゲしたい!

もしご一緒出来たら、その時は皆さん宜しくお願いしますね!


CMになっちゃいますが「Rise.Secret.Camp.」は乗り気じゃない友達をその気にさせるには、最高の場所かもしれませんね!
俺がそうだったんですが、初サバゲは副後援会長の「あらさん」に無理やり誘われてでした。銃自体は子供の頃から好きでしたし、興味もあったんですが、当時は心無い人達のせいでimageが悪く、正直嫌でした。
ま、付き合いでしょうがないやと自分に言い聞かせて参加したら…

滅茶苦茶楽しいじゃないですか!?(笑)

その後はご想像の通り、サバゲにどっぷりハマり、今に到ります(笑)

そんな人がいたら、無理矢理でも連れて来ちゃうのをお薦めします♪

既に何人かの方がハマッてますしね(笑)
そうして、共通の趣味で友人が広がっていけば、嬉しい事だなと思います。


次回はmy装備とかもUPしたいなと思いますが、長くなりましたので、今日はこの辺で。

それではまた。  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 00:28Comments(0)私事