2009年12月18日

RSC冬季演習2009

12/15(火)
我がRSCの冬季演習が「Rise.Secret.Camp.」にて行われました!

ゲストの皆さんも迎えての本当に楽しい1日でした♪

当日は
・メディック戦 2ゲーム
・昼食
・シューティング・マッチ
・脱出戦 2ゲーム
・青空オークション
・BINGOゲーム

他のチームの方からすると「少なっ!?」かもしれませんが、RSCでは休憩時間のおしゃべりも重要な
作戦項目なのです!今回は祭りですしね♪
本来は初参加や初心者の方に色々レクチャーしたり、いろんな銃を手にとってもらったりと、
楽しさを伝える為だったり、参加しやすくする為なんですが、俺の様に体力の衰えたおっさんには実に嬉しい配慮だったりします。(笑)

前置きが長くなりましたが、初戦のメディック戦!
運がいいのか悪いのかくじでまんまとメディック役を引いてしまいました。
「メディック死んだら終わるからね!」
「いきなり突撃とか駄目だからね!」
と厳重に言い渡させる中
「初めてでルール知らないんだけど?」
・・視線が痛かったです(汗)
今回は管理人さんと雷さんの「せっかく来て撃てなきゃ可哀相」とのご好意でメディックも電動GunでOK!
無事に?1000発を撃ち切る事が出来ました!

俺は黄色チームだったのですが1勝1敗のドロー。
いい汗かきました。

昼食はRSC恒例のカレー&カップ麺♪
仲間と共に食べるご飯はやはり美味しいですね!
食べながら、あちこちで笑い声がこだましてました♪
俺も久しぶりに顔を会わせた方々と楽しく話せて本当に嬉しかったです!

そして、待望のシューティング・マッチ!
今回から部門分けが変わり、「ハンドガンの部」と「スナイパーの部」の2本立てとなります。
(前回はハンドガンのみでエアコキ・ガス・電動の3部門でした)
ルール説明の後、雷さんが模範演技をしてくれましたが・・
「は、速ぇ〜〜!?」
速い、速過ぎるよ雷さん(汗)
みんなザワメいてるってば!参考Timeにならないよ(汗)
結局、優勝Timeより速かった雷さん(笑)さすがですな〜!

そして、新設のスナイパー部門では、なんと我がRise後援会の疾風さんと狙撃さんのワンツーフィニッシュ!
その差0.9秒の激戦でした!2人ともお目出度うございました!

脱出戦
これは谷STARTの脱出組が1人でもセーフティに辿り着けば勝利。それを阻止すべく、相手チームが立ちふさがる訳です。(上面はセミのみ)
ここはチームではなく、志願兵が脱出組でした。
俺は2回戦のLASTゲームで志願兵となり、勇敢に散ってきました(笑)

ちょっと自分の技術不足を痛感したので、後日雷さんからレクチャーして貰いましたが、もっと精進しないと駄目ですね(^.^)b

ゲーム終了後は、これまたお楽しみの青空オークション!百円単位で競っていくんですが、殆んどが百円STARTなので運が良ければ格安で落せたり、稀に定価より高くなったりと、毎回驚きの価格とドラマが産まれるのですが、今回俺はUSP用のCQCホルスターを落札。前から欲しくて、年明けに新品で買おうと思っていただけにLUCKY♪
落札額は内緒です(笑)

最後にBINGO大会で景品を貰い、昼の部は終了。

皆さん本当にお疲れ様でした!




同じカテゴリー(私事)の記事
 チームSI定例in「Rise」 (2012-04-24 20:13)
 逮捕 (2012-01-23 23:26)
 今日はFinal Mission (2011-12-30 01:05)
 10.25 チームSI定例 (2011-11-05 01:21)
 7月7日はセブンの日☆ (2011-07-09 02:00)
 参加決定! (2011-04-30 22:40)

Posted by D・トウゴウ大尉  at 12:44 │Comments(2)私事

この記事へのコメント
もう忘れさせて・・・

  0.9秒・・・
Posted by コロニー落とし! at 2009年12月23日 07:51
>コロニー落とし!さん

それはエゴですよ(笑)

人類はそんな事だって乗り越えられる筈ッスから!

神業の様なスナイピングを期待してますよ♪
Posted by D・トウゴウ大尉 at 2009年12月23日 16:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。