2010年11月28日

11.23 RSC冬期演習

この日はRSCの冬の祭典『冬期演習』でした!

今回、多数のゲストの皆さんを迎え、何と総勢40人を越える参加者が集まりました!

イヤー、雨の中でも笑いが絶えず凄い盛上りでしたね♪
普通は中止だよね(笑)

雷さんの「熱く!楽しく!クリーンに!」の掛声で冬期演習スタート!

赤チームと黄色チームに別れ出陣準備。
因みに俺は赤チーム。
ゲストの皆さんは出来るだけ仲間内で一緒という事でRSCメンバーはバラバラに。

人数的には五分でも、俺というお荷物分、若干ハンデ持ちな感じの赤チーム。
みんなスマン♪

1stゲームは殲滅戦!
赤チームはFフラッグからのスタートです。
俺は焔狼くんとツーマンセルでお城に取付き、上からの銃撃に応戦。
幾つかHitを取り調子に乗るも、焔狼くんが倒れた後、物凄い集中砲火を浴び討ち死に!
いったい何人に撃込まれたんだろ?
お城の中はトンデモナイ轟音でした(汗)

続いてその裏。
陣地を入替えAフラッグからのスタート。

クククッ、お城に入った奴等を同じ目に逢わせてやる!と左スロープ横のバリケードにダッシュ!
泥濘に足を獲られながらも取付くと同時にお城に狙いをつけ…
と思ったら左からタタタタンッ!
ぇえ?
振返るとダッシュで登って来たKベくんがニヤッと…

ハイ、一発も撃たず死亡。
;y=ー( °д゚)・∵,ターン


2ndゲームはフラッグ戦。
Fフラッグスタートの赤チームは上段食止め部隊を残し左スロープ一点突破の作戦。
俺も対空砲火部隊としてトーチカから撃ちまくります。
左右に撃ちまくり2人をGET!が、颯爽とリロードしたら痛恨のゼンマイ巻忘れ(汗)
アレ?アレ?っとパニくった処でハイ、死亡。
ちょっと冷たい周りの視線。

ハイ、次!
陣地を入替えての裏。

ココは割と平和に上段から足止めと援護に徹してたら、意外や結構なHitが取れてご満悦♪
「撃ってる時ニヤけ過ぎッスよ(笑)」とセーフティでYOSHI田くんに注意されたけど気にしな〜い♪
聞こえな〜い♪

さて、3rdゲームはメディック戦!
各チームにハンドガンのみのメディックを2人ずつ配置。
Fフラッグよりお城方面組とEフラッグ方面組に別れ進軍。
俺はお城方面組。
従軍するメディックは焔狼くん。

トーチカで4人揃ってHit→復活→Hitの無限コンボを決めたのも良い思い出♪

その後、単独掛降りて来たKベ兄ちゃんにジェノサイドされたり…
撃たれる場所って重要ッスね(笑)

その裏はアルト付近でひたすらお城周辺の敵を掃射してたらアッサリ終了。

そしてお昼♪
今回のRise弁当は唐揚と生姜焼き☆
俺は唐揚を選択。お酢付なので掛けながらパクパク。コレが美味!
毎度の事ながらコンナにてんこ盛で弁当屋さん大丈夫なの?と皆が語りだす(笑)

ココで一言!
厚揚げ超美味い!!

昼休みの後はみんなで記念撮影。
と、ココで爆弾発言をかますロシア迷彩のジョーと焔狼!
「北方領土はゴニョゴニョ」
すかさず反応する数名!
「何だと?フザケンな!コノ※‰▲(@)∞£!?」

…ハイ、書けません(汗)

爆笑の後、北方領土返還を願いつつ改めてパシャリ。

そして遂にタイマンバトル!
砂山の四方に配置された戦士が1マグのみのハンドガンで戦うバトルロワイヤル!

砂山を挟むので、見えない敵・残弾数・囲まれる恐怖と数多の刺激に満ち溢れたゲームです!
ま、俺は悲劇というかカオスに満ち溢れましたが…

えぇ、MVPの称号だけありがたく貰っておきますよ(涙)

さ、飛ばして次!次!

LASTゲームの脱出戦!

最後はアンダー30(若者)対オーバー30(オッサン)の年代対決!
Fフラッグよりスタートの組が1人でもセーフティに到達すればCLEAR。

サブタイトル
「若者の体力VSオッサンの財力」
若者はフルOK。
オッサンはセミのみで多弾1マグ。
がぜん燃えるオッサン達!

ゥォオオーーッ!?と、凄いテンションで何と、守り側も攻め側も完全勝利!
オッサンが有終の美を飾りました!

ビバ!オッサン!!

その後はお待ちかね、RSC名物の青空オークション。

破格値のオンパレードにゲストの皆さんもビックリしてましたね(笑)

俺も新品同様のタナカのルガーP08限定品を約72%OFFで落札♪
超Lucky♪

そして、〆のじゃんけん大会。
今回、阿見のショップUTJ様より沢山の景品を協賛頂きました。
俺もGETさせて頂きました♪
俺はRSCの代表でも何でもありませんが、チーム一同大変感謝しております。
有難うございました☆


そして
…その裏?
最大限の熱気と盛上りを誇る女人禁制・子供は寝る時間だよのゲフン!ゲフン!なじゃんけん大会が白熱!

参加出来なかったのに「ブツ」を届けてくれた136氏に敬礼!

でもね?
俺GET成らず(涙)
チーキショーーーーーーーーッ!!


ウホン。
えー、閉会式。

RSC管理人のTOSHIHIKO中佐と雷さんより、怪我も無く無事に楽しく終われた事、こうして沢山の参加者に恵まれた人の輪に感謝のスピーチと、参加出来なかった大佐の恒例の締めの言葉「帰るまでがサバゲ!」を頂き、冬期演習は終了☆


本当に楽しい1日でした!
参加された皆さん!
参加出来なかった皆さん!
お疲れ様でした!
そして有難うございました!

次回もまた宜しくお願いしますね!

という訳で、今日はココまで!
それではまた。


同じカテゴリー(私事)の記事
 チームSI定例in「Rise」 (2012-04-24 20:13)
 逮捕 (2012-01-23 23:26)
 今日はFinal Mission (2011-12-30 01:05)
 10.25 チームSI定例 (2011-11-05 01:21)
 7月7日はセブンの日☆ (2011-07-09 02:00)
 参加決定! (2011-04-30 22:40)

Posted by D・トウゴウ大尉  at 01:06 │Comments(2)私事

この記事へのコメント
お疲れ様でした★

あまり参加出来なかったけど楽しい1日になりましたね~まさかの景品ゲットで少し反省です(笑)

また次回もMVP目指して頑張って下さいね!
やはり○鯖の呪いが.....(≧∇≦)

来月の30日も宜しくです★
Posted by 雷 at 2010年11月29日 19:47
>雷さん

お疲れ様でした!

サバ納めは今から楽しみですよ♪

絶対参加しますね!


MVPは…
もうね、ちゃんと跳んでジョーを仕留めてたら、ヤラれても
「関係無いネ!」
で締められたんですが(汗)

幸運を呼び込む為にも閣下の肖像画マジで買おうかな☆
Posted by D・トウゴウ大尉 at 2010年11月30日 18:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。