スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月03日

9.22 第18回フィールド整備

皆さんお疲れ様です!

昨日、後輩の結婚式の帰りに何故か社長を送っていく事になったのだが、ココでウッカリ。
本当にウッカリ。

エンジンをかけた瞬間、爆音で鳴り響くデトロイト・メタル・シティの名曲「デスペニス」
ブチブチコーメーブチブチコーメー♪

これはヤバイッ!
CDからMDへと瞬時にタクティカルリロードを!

しかし…流れたのは、まさかのデトロイト・メタル・シティ!
曲は「あの娘をレイプ」
レイプレイプレイプアノコヲレイプ♪


これがハラハラTimeというものか?

そんな訳で、CDとMDは違うアーティストを推奨するD・トウゴウ大尉でございます。


22日(金)にフィールド整備をいたしましたが、あまりのSHOCKに今日はここまで!

それでは…また。
  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 13:23Comments(0)フィールド整備

2011年07月13日

6.24 第17回フィールド整備

皆さんお疲れ様です!

最近、仕事でトラブルの絶えないD・トウゴウ大尉でございます(汗)
おかげでこんなに更新が遅くなってしまいました(涙)

さて、この日は本当に久しぶりのフィールド整備でしたが、「Rise.Secret.Camp.」はまたもやその姿を変え、進化をしていました。

AM10:00 フィールドIN

この日は久々のフィールド整備という事でしたが、とにかく暑い日でした。
風が結構強かったのが救いですが、無風だったらヤバイ事になってたかもしれません。


さて、スタッフ用ゲートより入場すると、早速雰囲気が違う様な?

グルッと一回りすると、セーフティに鹿行激励のボードが掲げられていたり♪
バリケードが増えていたり♪
クズの侵食が半端なかったり…。

まぁ、そんな訳で、着替えてフィールド整備開始です!
この日は、基本1人で、クズや草共との戦いが予想されましたので、得物は『蔦切丸』です♪
(斬れ味は半端ないですが、要はカマ一本な訳です)

まずはフィールドを周りつつ、整備する場所を探します。
Bフィールドを歩きつつ、通路を邪魔してる草や蔦をたたっ斬りながら一周。
すると、Bフィールドに手を入れるのは独りじゃ無理!って事が解りました。

よってこの日はAフィールドに集中する事に決め!

手始めにAフラッグ付近の蔦を引っ張りだし切断!切断!切断!
んでポポポポーイッ。
あらかた終わって振り返ると、結構な量になっててビックリしました。

さー次!と、今度はスナ小屋下のバリケード裏をチョイス。
バリケード裏の草がかなり伸びていたので、コレでは隠れるのも一苦労だろうと。
で、ココをキレイに刈ればゲームでもいい感じでしょう♪

ナチ…いや、ナイス俺♪等と意気込んだものの、コレがキツかった(汗)

松の葉を潜りこんで避けながら、延々と中腰で繰り返す作業のツライ事ツライ事(汗)
俺のガラスの腰は砕けンばかりです。

陽射しも手伝い、ドンドン無く体力。さらに汗も半端ないのでココでしばし休憩タイム。
去年の様に熱中症でDOWNしない様、梅よろしをゴキュッといきながら車で横になりエアコン全開!
ゼハー、ゼハーが治まるまで休憩し、再び梅よろしをゴキュッっと。

で、ある程度回復させて先程の続きを再開。
暫く刈っては熊手で集め、また刈ってと、順調に進めていたら、ドコからか聞こえる「お疲れ様〜!」の声。
振り返ると仕事着姿の雷さんです。

一服しなよって事で、セーフティに戻り、タバコに火を着けつつ、ココまでの整備内容の説明を。
雷さんはまだ仕事中という事で、ココからのフィールド整備の希望とかを聞いたり、次の定例の予定とかを聞いたりと軽いミーティング。
「仕事終わったらすぐ来るけど、暑いから無理しないで休憩しながらにしてね?」と、ドリンクを差し出す雷さん。

さっきまで休憩してたとも言えず、黙って受け取る俺…。

ハハッ、今日のコーヒーは一際美味いゼ(汗)

その後、仕事に戻る雷さんを見送り、作業を再開。
刈って刈って刈りまくります。

あらかた片付いたトコで近くに昼飯を食べに。
しかし、戻ると何故か草刈機を振るう雷さんが居る?

「ん?打合せでちょっと時間空いたからさ、また10分したら行くしかないんだけど、鎌じゃ辛そうだから草刈機持って来たよー。後、顔とか洗える様に水ココね?」

…果たしてこの人は昼飯食べてるんだろうか?

良心の呵責に耐えきれなくなった俺が今度はコーヒーをおごり、タバコ1本吸うと再び雷さんは仕事に…。

コレは頑張らねば『漢』が廃りますな(汗)
という事で、決意を新たに草刈機をブン回し、新たな駐車場予定地を刈りまくり…のつもりだったんですが(汗)

オラアッ!と、気合い充分で刈り始めたのも束の間、猛烈な便意が!?

頭の中に鳴り響くワーニング音!
更に草刈機の振動が腹を刺激!
…コレはヤバイ!!

2年振りにスキール音を鳴らしながらセブンイレブンへ駆ける我がデミオ。

しかし、スタンド使いは引かれ逢う!の格言通り、ほぼ同時にトイレに向かうオヤジ。
背中を伝う汗が冷たく感じた夏の日・・・。


そんなドラマが終わり、「Rise.Secret.Camp.」に戻ると、またもや草刈機を振るう雷さんが(汗)
どうやら、仕事が終わった様です。

さー続きという事で、駐車場予定地を再び草刈り!
今度は途中休憩無しで刈り進み、だいぶ時間を食いつつも終了♪
続いて、入り口道路に移動。
真ん中に延びた草や篠が車の腹を擦らない様に道路中央と、左右の藪を刈り込みます。
中央にはキャタピラが引いてあるので、ギリギリを狙うとチュイーン!チュミミミーーン!となるので狙いが難しい(汗)
コツコツ刈り進め、やはり時間を喰いつつなんとか終わらせると、辺りは暗くなり初めておりました。

最後にセーフティのテーブルの下をキレイに刈り、フィールド整備は終了となりましたが、雷さんが恋の呪文を歌いだしたのには爆笑してしまいました(笑)
同世代の人はきっと爆笑すると思うので、機会の有る方は、ぜひ雷さんに歌ってもらって下さい♪

という訳で、この日はココまで!
それではまた。

PM8:40 フィールドOUT  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 12:53Comments(1)フィールド整備

2011年06月09日

5.15 第16回フィールド整備

皆さんお疲れ様です!

またもや右膝を痛めてしまい、足を引きずっているD・トウゴウ大尉でございます(涙)


先日のフィールド整備の呼び掛けに、新メンバーの砲術志くんが名乗り出て実施してくれました♪

報告が遅くなり申し訳ないですが、砲術志くん、有難うございました☆

遅くなってゴメンなさい!


当日は雷さんと2人で
・Aフィールド全般の草刈り
・セーフティ横の小屋から続く斜面の草刈り
を行ってもらいました!

草もだいぶ伸びてくる時期だけに、次こそは俺も!と思いながら、参加出来ないという…。

6月は前半さえ乗り切れば予定もつきそうなんで、予定決まり次第、またフィールド整備を段取りたいと思います!

という今日はコレまで。

砲術志くん本当にお疲れ様でした!

それではまた!
  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 22:47Comments(2)フィールド整備

2011年05月03日

12.27 第15回フィールド整備

※バタバタして未公開のままでした。ので、以下当時のままの文章です。


皆さんお疲れ様です!
とあるラーメン屋さんのウェイトレスがとんでもない美脚で、とってもドキドキしたD・トウゴウ大尉でございます(汗)
おかげで味が解りませんでした。

そんな訳で、27日(月)にフィールド整備をいたしました!

PM0:45 フィールドIN

既に「Rise.Secret.Camp.」にてフィールド整備をしていたあらさんと雷さんに合流して、サバ納めで行われるシューティングマッチの準備。

木材を斜面上に移動してテーブルを移設します。
試しにSTARTラインから見てみるとちょうどいい距離感でした。
コレは当日盛り上がりそうです♪

ソレが終わった頃、不意に聞こえる「お疲れ様でーす!」の声。
ソコに居たのは、そう!
農機具戦士hide夫くん!

(きっと今日も…)
今日はどうしたの?

「あ、仕事中なんで遊びに来ました♪手伝いますよ?」

やっぱり(笑)
またもや一点の曇りも無い即答です。

と、ソコに狙撃さんも登場!コレから仕事だそうですが、顔を出してくれました。
有難う、狙撃さん!
さようなら、狙撃さん!

ココからは、仕事を分担しての作業です。

あらさんはBフィールドとCフィールドに刈ってあった草集め。

雷さんとhide夫くんは駐車場の拡張作業。

俺は草刈機を借り、前回泥棒草退治した所より一段上の泥棒草を刈る事に。

さっそく草刈機を持ち、斜面を登ると…。
高所恐怖症の気がある俺をビビらすには充分な高さです(汗)

更に幸か不幸か、とーーーっても豊富なイマジネーションを持ち、不運には定評のある俺には様々なアクシデントが容易に想像出来ます(汗)

因みに小学生の頃のあだ名は「ツイてないヨウイチ君」やら「呪われた子」やら散々でした(涙)

しかし、最終回の燃え尽きたダグラムの様に悲しい映像を頭から振り切り、俺は草刈機をブン回すのです!

何回か足を滑らせつつ(汗)
1時間程格闘し、何とか終了!

終わったよって報告しに行った俺を見て、雷さんが
「有難う!って顔色悪いよ?疲れたなら少し休んだ方がいいよ?」

…大丈夫、全然平気さっ♪(だってもう高い所行かないモン!)
疲れた事にしときましたが、後日バレました(笑)

さて、ココからは俺も駐車場拡張を手伝いました。
Rを描く斜面をスコップで崩し、セーフティに向けて一直線に。
そして、出た土を一輪車で運び、駐車場の窪んだ所を修繕していきます。
※初期の「Rise.Secret.Camp.」を知る方にはお馴染みのスタックしそうな程ぬかるむ駐車場は、こういった地道な作業で改善されています。

結構な時間を要しながらも、何とか作業を終了!

最後に、セーフティ周りの草刈りをして、この日のフィールド整備は終了です。

皆で片付けしながら談笑し、サバ納めの段取確認等をしていたら、辺りは真っ暗。
という訳で、この日はココ迄。

ソレではまた!

PM8:00 フィールドOUT  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 02:12Comments(0)フィールド整備

2010年12月23日

12.21 第14回フィールド整備

この日は朝イチで千葉陸事で中古車の登録を終わらせ、眠気と戦いながら「Rise.Secret.Camp.」にたどり着きました。

PM2:30 フィールドIN

「Rise.Secret.Camp.」に着くと既に雷さんが作業中でした。

挨拶後、早速フィールドに向かいます。

今日のフィールド整備はEフラッグの一段上辺りにはびこる泥棒草退治です!
アルト周辺との撃ちあいで結構膠着する場所なんで、どげんかせんとイカン訳です!

アルトから山肌に沿って進むと、斜面に広がるターゲット達。
むぅ、かなりの勢力ですなぁ(汗)

だがしかし!この日は久々に『蔦切丸』を持って来ています♪
誰もがそうですが、切れ味の良い鎌を持つとついニヤッとしてしまうのはやっぱり国民性なんでしょうか?

さて、そんな訳で作業開始です!

コイツ等には刺もあり、なおかつ服にやたらくっつくので、雷さんにガスバーナーで焼いてもらったのを引き抜くという手順になりました。
抜けないのは勿論『蔦切丸』でたたっ斬ってやります。

そして、既に雷さんにより燃やされた枯葉達の面影残る角に積み上げていきます!

小一時間程で一帯を殲滅しちょっと休憩。
そして火を放ちます♪

燃え盛る大地を眺めながら色々と話してたら、ひとつ嬉しいNewsが!
一部の斜面に低い草が育ち始めたそうです!
繁っていた背の高い草を刈って陽が当たる様になったからだと思う。
コレで斜面の土壌もシッカリしてくれそうだよ♪と笑顔で話すのを聞き、少しは役に立てたみたいとホッとしました♪

じゃ、もうちょっと頑張りますか!と作業再開。

少し離れたトコに居た奴等も一掃して火に放り投げてやりました。

で、燃え残らない様に熊手で火床をいじってると、雷さんが上を指差して
「この上の段まで開通出来るかな?」

?と見ると、俺の身長近い背丈の篠や薄が垣根の様に連なり、ソコにクズが激しく絡まっています。

多少怯んだものの、この日の俺には頼れる『蔦切丸』がついています!

煙草を火に放り投げて
「…やってみよう!」
と一言。

しかし、いたって普通な雷さん。
どうやらゴルゴ13には詳しくない様です(汗)

く、レンジャーくんがいれば…と悲しみを怒りに変え、片っ端から切断してやりました!
多少の太い枝や篠なぞ、この時の俺には関係ありません!
「そう、たったひとつのシンプルな答え!…テメェは俺を怒らせた!!(ドーーン!)」
途中、かなり太い木だかなんだかもズバーッと一刀両断し、足下にポイッ。

「相変わらず凄い切れ味だねー!」

エヘヘ、照れるなもう♪

下では、雷さんが刈ったのを熊手で引きずり降ろし、次々に火に投げ入れてくれてます。

途中、交代しながら凄い勢いで刈り続け、コレも2時間掛からず終了!

しかし、かなりの量を刈ったので、燃え尽きる迄はもう動けません(笑)
ココからは暫くキャンプファイヤーTimeです。

何故か途中で聖闘士 星也の話で盛り上がったのにはビックリでしたが(笑)
同い年だけに、その後も当時の漫画やらの話が続き大盛り上がり♪

気付けば火も静まり、毎度の事ながら辺りは真っ暗。
撤収しセーフティに戻ると、さすがに冷え込んでましたね。

雷さんに珈琲をゴチになり、増設されたテーブルやベンチに感動してたり、今後の改修予定やサバ納めの企画等を話したりしてたら、また盛り上ってしまいました(汗)

という訳で、お互い見たいTVもあったりして、この日はココ迄!

PM7:20 フィールドOUT  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 00:53Comments(2)フィールド整備

2010年11月03日

10.20 第13回フィールド整備

友達の可愛い娘と映画見に行って、久々にストレス発散出来たD・トウゴウ大尉でございます♪

この日は、草刈機を親戚んちに取りに行くのをスッカリ忘れ慌ててUターンした為に予定よりかなり遅れたSTARTとなってしまいましたが気分はルンルンでした♪

PM1:50 フィールドIN

先ずは草刈機を下ろし、着替えてセーフティーへ。

前回のフィールド整備でスッカリ草刈機中毒を起こした俺は顔が緩みっぱなし(笑)
恐らく言の葉攻め中はコンナ顔してるんでしょう(笑)

コレは気を付けねばウッカリ刈り過ぎてしまうやもしれません。

さて、今回はBフィールドとCフィールドの草刈りメインですが、段取りするのに先ずはフィールドを一回りする事にします。

Keep on
Shaining!
Shaining!
そっのママに〜♪

等と口ずさみつつ左スロープを降りると、何故か刈られた草が大量に地面を覆っていますが?

このバターンは…

恐らく外れないであろう予感を胸に、フィールドを一回りしてみる事に。

10分後、セーフティーのベンチでデミタス片手に煙草に火を着ける俺。
シュボッ。
…フゥゥウーー

草刈機の刃を回すとカラカラと音が…。

ほとんど刈り終わってる(汗)


さて困った(汗)
今日は『蔦切丸』すら持って来て無いしなぁ。

ひとしきり悩んだものの、結局今日は草刈機しかないッスはね(笑)

Bフィールドに戻り、重箱の隅をつつく様にひたすら刈り残しを見付けては草刈機をブンまわし、既に刈ってあった草も短くCutしていきます。

燃料も少なくなった頃、疲れも見えはじめたので、ココで一先ず休憩!

セーフティーへ引き返すと、なにやらダンプが?

あー、きっと雷さんだな。ウン。

すると、「あ、お疲れ様でーす」

違った(汗)

そこに居たのは農機具戦士hide夫くん!

アラ、久しぶり♪
どうしたの?

「イヤー、仕事中だから遊びに来たんですが、雷さん仕事中ですって」

ハハ…何て一点の曇りも無い答えなんでしょう(笑)
そーいや、仕事中以外の彼を見た事無いよな?

ソレから暫く、珈琲飲んだりフィールドを見て回ったりしながら談笑。

その間、何度か会社からの電話がかかって来てはCoolに受け答えし、「また来ます」と言い残し去って行きました(笑)


さて、また独りになった俺は目標を変更。

本当はCフィールドも刈る気満々だったんスが、思ったよりも草が薄く、下手に刈ると通路にしてしまう危険性が高い(汗)

いつもその辺を計算しつつ刈っている雷さんも居ないし、無理はしません。

さっき草の下に邪魔な蔦を発見するも、そのままでは刈れないのと、ほっとくと草め等が堆肥化する恐れがあるので、刈った草を集める事にします。

熊手を拝借してガッシュガッシュと集め、このまま燃やしてやろうと思ったら湿気ってて点きませんでした。

さーて、また草刈機をブン回すかーとセーフティーへ戻ったトコで、仕事帰りの雷さんも登場。

話に聞いていたAフィールドの砦建設を始めるのに、どの向きがいいと思う?

と、興味津々な質問を受け、こーであーでと考える時間がいとをかし♪

向きを決め、ココで再度合流したhide夫くんを含む3人で基礎の柱を建てました!
イヤー、疲れる作業でしたが楽しかった♪

この砦が完成したら、城獲りゲームなんてのも有りかもしれませんね?

ま、そんなこんなでいつもの如く真っ暗になり、この日はココ迄!

PM7:30 フィールドOUT
  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 23:03Comments(2)フィールド整備

2010年09月28日

9.21 第12回フィールド整備

えー、この日も快晴の中でのフィールド整備でした(汗)

AM10:10 フィールドIN

「Rise.Secret.Camp.」に着くと、ヴイインッ!と刺激的な音が響いていました。

もちろん雷さん。
そしてもちろん草刈機です(笑)

準備して挨拶に行くと雷さんは既に汗だく。

俺はセーフティ横の松の蔦刈りを拝命し作業開始!
松に絡み付くクズを引っ張り出し切断していきます!

今日も『蔦切丸』は切れ味抜群です♪

小一時間作業してひとまず休憩。
すると、雷さんがだいぶ消耗してます(汗)

聞くと、朝4時起きで消防訓練、8時過ぎから整備してたらしい…

やはりこの時期は忙しい様で、もうフラフラです(汗)

寝なよって勧めても気を使ってかなかなか寝ようとしません。

何とか1時間仮眠という事で折れてもらい、その間に俺が草刈機で指定された場所を刈る事になりました。

「1時間したら起こしてね」

「判った〜」

…とは言ったモノの、草刈機は人生2度目。
しかも、親に下手くそって取上げられた様な…

マァ、考えてもしょうがないのでヤルしか無いんスが。

さて…。
いざ始動となると流石に緊張。
かかんなかったらどうしよ(汗)

エェーイ、ままよ!
…ゥヴィィーー!
やった!一発始動!
「コイツ、動くゾ?」

アクセルをクイッ
ゥゥヴィィンッ!!

オォ、何てバイブレーション♪

「少佐!自分はコンナ振動を発する武器は持っていません!」

コレは興奮する♪
何だか逝けそうな気分です?

キラーン!
行くゼ、草共!

先ずはセーフティからAフラッグへと刈り進みます。

最初はオッカナビックリでしたが、だんだん綺麗に刈れる様になって来ました♪

こうなると楽しくなってきますね(笑)

ワハハハハッ♪
草共めっ!
貧弱!貧弱
順調に刈り進み、Aフラッグ迄一気に到達!

次に右の斜面に取り掛かります。

1m位刈り上げてから、上から刈り降ろすんだよ?

OK!教わった通りに斜面を刈り上げ…

チュイーン!
首筋にビシッ!ビシッ!
痛ぇっ!!
何事かと思ったら、散乱したBB弾が草刈機で跳弾!
素肌に固まって被弾(汗)
ぬぅ、正確な射撃だ!

野郎!
全滅させて殺るゾ!
「鎌とは違うのだYo!鎌とはっ!」

オラオラオラオラ!
勢いよく刈り込んでやりましたが、ココでガス欠。

トボトボとセーフティまで撤退…

給油をし時間を見ると既に1時間半たっていたので、雷さんを起こしに事務所へ。

「雷さーん」
カチャリ
!?
カチャリ

…ウン、もう少し寝かせてあげた方が良いでしょう(汗)
軽く熱中症気味になりつつも気合いを入れ直して作業再開!

さっきの斜面を刈り上げてやるのです。

やるのですが…
コレは結構キツイ!
かなり腰にきます(汗)

跳弾とも戦いつつ、歯を食い縛り何とか斜面をクリア。
暑さと疲労で流石にヤバくなったので、2度目の休憩。
そして事務所をカチャリ
…そしてカチャリ。

ウン、起こすのは止めました。

独りで作業すると決めたので、先ずはシッカリと体力を回復させたい!
が、セーフティには日陰は皆無。

車に乗ってエアコン全開!
ゼーハーゼーハーやりながら何とか回復。

しかし準備してる途中またもフラッと(汗)
暑い!汗が止まらん。

梅よろしをゴキュッとし、またもや車でエアコン全開!

だが、あろう事か…
爆睡モードに!

グオー!グオー!

…そして時は動き出す!

グオー、ハッ!
…。
やっちまった(汗)

急いで準備して、作業再開。
さっきの斜面を刈り降ろすのです。
腰にきながらも一気に刈り込み、そのまま軽自動車に向かって進軍開始!

ココも終了させBフラッグに向かいつつ、足元のクズをチュイーン!チュイーン!と刈り飛ばします。
ココも跳弾が凄かった。

と、ココで復活の雷さん。
「起こしてって言ったのに〜」

イヤ、アンタは寝てなきゃ駄目だ(汗)

ゴメンを連呼する雷さんから梅よろしを頂き、ココで草刈りは終了。

その後、松食い虫にやられた松を切断しつつ焼却。
そのままほっておくと、口蹄疫みたいに広がってしまうそうです。

松が燃え尽きるまで、色々と話し込んだりしてると、辺りは真っ暗になっていたので、この日はココまで!

PM8:00 フィールドOUT  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 22:53Comments(2)フィールド整備

2010年09月04日

8.03 第11回フィールド整備

皆さんお疲れ様です!
すっかり更新するのを忘れていました(汗)

最近すっかり記憶力の無くなったD・トウゴウ大尉でございます(涙)

この日は俺の転勤に伴い、暫くぶりのフィールド整備でした。

天も祝福してくれるかの様な晴天。
何もしてないのに汗が半端じゃありません。
ニャロー…(怒)

AM11:20 フィールドIN

「Rise.Secret.Camp.」に着くと、GATEが開いていて雷さんの車が。
「アリャ、もう独りでやってるのかな?」と思い、準備してフィールドへ。
しかし、全く人の気配がしない…?

「買い物でも行ったのかな?」
…車を置いて?
う〜ん。

と、ココで閃く俺!
何か去年もあったゾこのバターン!

祭りや運営やフィールド整備、火傷も疲労もおしてきっと事務所でDOWNしてるに違いない!

デミタスを2本買って事務所にダッシュ!
フハハハハッ、待っててね雷さん!今、好物を届けますぜ♪
ドンドンドン!
…シーン。

ドアノブをガチャガチャ!
…シーン。


ウン、デミタスって美味しいなぁ。
ハハハ



ひとしきりデミタス2本を堪能した俺は、『蔦切丸』を手にフィールドIN。
「殺ってやる!殺ってやるゾ!」
と勢いよく左スロープを掛け降りると見せかけ、いきなりの大転倒(汗)
まるでジーンのザクの様に滑り落ちていきました。

イテテテテテッと振り替えると、スロープは刈られた草でイッパイ。
どうやら雷さんが独りで草刈りしてたみたいです。
量が半端ねぇ(汗)

フィールドを一回りしてみると、アチコチに刈られた草が。
…雷さん怪我人なのに。

あらかたの草刈りは終了してると判断した俺は、草刈機が入れられなかったトコを作業。
Eフラッグ手前の登り道をバッサバッサと刈りまくり、砦の一階通路とBフィールドのススキ足元を刈り込み&蔦を引っ張りだし切断。
オラオラオラオラオラオラオラオラ!
と、叫んではみたものの、ココでオッサンの体力は終了(汗)
ちょっとヤバさを感じたので休憩!

エアコンをかけて車の中でゼーハーゼーハー。
もういっそ殺してくれ…。

そんなこんなで20分位休んでたら、車が1台ビューン。

ん?と思ったら、降りて来たのは疾風さん!
「あれ、何してんの?」
いや、ソレはこっちのセリフ(汗)
「俺はフィールド整備ですが、疾風さんこそどうしたんですか?」

「俺もフィールド整備♪夏期演習出れないから、この位やっとこうと思ってさ」

…。

「あれ、ひょっとしたらコミュにフィールド整備UPした?」

Yes!Yes!Yes!

「ゴメン見て無かった(笑)」
クスン(涙)


さて、ココでチュミミミーンと気を取り直してフィールド整備再開!
疾風さんは草刈機を装備しているので、作業が早い早い!
俺は張り合わずに蔦斬りに専念。

途中またもやヘバッた俺は何回か休憩しつつ、2時間程作業した時に、疾風さんがある事に気付いた!

「…事務所の室外機動いてるよね?」

「…居るね、雷さん」

再度事務所をノックするも反応無し。
疾風さんは何度も電話。

「ふゎいっ?」

出た!

寝てたというよりも、完全にブッ倒れてたみたいです(汗)

あの体調で殆ど連日まともに寝てないんでは無理も無いです(汗)

ココで3人となったので、更にペースUP!

ちょっとこの辺からは記憶がアレなんですが、AフィールドのBフラッグからハイエースに向かうブッシュを刈り込み、ルートっぽく手直ししつつ、新ルートも開拓。

その後、Cフィールドの山側2階通路とその上を疾風さんが刈り込みしてくれました。
勿論、俺はクズの切断に明け暮れておりました(笑)

その後、疾風さんが家庭の事情で帰宅。

そして、俺は雷さんと来るべき夏期演習の話をしながらベンチとテーブルの下を草刈りして、この日はフィールド整備終了!

疾風さん、有り難うございました!

PM7:30 フィールドOUT  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 20:47Comments(4)フィールド整備

2010年02月10日

2.09 第10回フィールド整備

皆さんお疲れ様です!

相変わらずサバ初めの終わらないD・トウゴウ大尉でございます(涙)

今日は祖母を病院に連れていき、お昼からフィールド整備参加でした。

PM1:30 フィールドIN

今日は朝からZEROくんが作業してくれてるので、午後からはいいトコ見せねば立場が…(汗)
なんて思いながら「Rise.Secret.Camp.」に到着!

したんですが。
あれ?
…開いてない。

取り敢えず、GATEを開けて侵入するも人の気配無し。
お昼でも行ったかな?

ZEROくんに電話するも出ない。
ならばと雷さんに電話すると
「来れなくなったって朝電話きたよ」


……ヤロウ(怒)

なんで俺に連絡しねぇんだ!
このFuck野郎がっ!!
ンヌヌヌヌッ!

怒りで独り地団駄を踏む俺。
物音一つしない「Rise.Secret.Camp.」。

「Rise.Secret.Camp.」って広いなぁ。
改めて思いました。

心も落ち着いたんで、連絡メール未送信2回の刑で許してやる事にします。
ZEROくん、よく反省する様に!
次やったらクビね?

程なく仕事帰りの雷さんも来てくれて、2人でフィールド整備開始。

お城の下とその周辺の蔦をたたつ斬り、超濃縮除草剤を塗り塗り。
腰を痛めた51年コンビには想像以上にキツイ!
腰を伸ばしながらも、1L弱の除草剤が切れる迄黙々と作業しました。

一服後、除草剤を補給してリスタート。

今度は谷フラッグ付近を刈りました。
斜面の蔦を刈ろうとすると、当然周りの草も刈る事になりますんで、当然刈った草が積まれていきますね。
この2人が揃えば…

そう、当然燃やします(笑)
今回は、散っていた枯草も結構な量を集めたので、かなりの時間がかかりました。
途中、雷さんがドラム缶製焼却炉に穴を開けて燃焼効率UPをしてくれたりしましたが、完全に真っ暗です(涙)
消火を確認後、撤収。

事務所でコレからの戦略上のお城運用方や楽しそうな企画中のイベント(マジ面白そう!?)等の話を聞き、今日はココまで。


PM9:10 フィールドOUT  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 00:07Comments(0)フィールド整備

2010年01月30日

1.26 第9回フィールド整備

先日のフィールド整備お疲れ様でした!

休みなのに仕事になってしまいえらい遅れました(涙)スイマセンでした。

という訳で、着いたのが夕方なんで、進み具合を把握してません。

なんで、「お城」の感想を。

想像以上にデカイ!!
そして面白そう!!

実際に立てこもりしてるのを想像するだけで脳内麻薬ドバドハですね!
もう最高にハイってやつですは♪

完成が本当に楽しみです。

何だかまとまりませんが、次回はビシッとフィールド整備しようと気を引き締め、今日はココまで。

それでは、また!

  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 22:36Comments(0)フィールド整備

2009年12月31日

12.26 第8回フィールド整備

「Rise.Secret.Camp.サバ納め定例」迄後3日となったこの日は、狙撃さんの呼び掛けによるフィールド整備でした。

AM10:00 自宅にて

俺の自宅から木材を搬入するので、俺は自宅待機。

10時くらいに雷さんと狙撃さんがダンプで登場。
3人でダンプに木材を積み込みます。

その後「Rise.Secret.Camp.」に搬入しましたが、使えない木材も有りますので、やっぱり燃やします(笑)

続いて砂山の上にセーフティーを設ける為に杭を打ち込み、トラロープを回しました。
足場が斜面なので結構な重労働です(笑)

そして、砂山に階段を作りますが、正直コレが一番大変だった(汗)
雷さんが作業してるのを見ると、何でもなく滑らかにやってるんスが、見るとやるとは大違い。
やっぱり本職の方は違いますね。
でも、これで砂山に登るのがだいぶ楽になりました。
皆さん、壊さないで下さいね〜!


ラストにセーフティーの左側のフィールドぎりぎりに、狙撃さん待望のスナ小屋を作成。
因みにデコレーションは100%狙撃さんの手によるモノで、俺と雷さんは手を付けてませんのであしからず…。
※サバ納めで早速ココから撃ちまくってる姿を確認しました(笑)

最後に、残った材木を小屋にしまい、傷んだ材木をまたもや燃やします(笑)

まるでキャンプファイヤーの様な焚き火を囲み、サバ納めの成功を願いつつこの日はココまでです。

PM6:30 フィールドOUT

  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 14:55Comments(2)フィールド整備

2009年12月30日

12.08 第7回フィールド整備

忙しさにかまけてUPするのを忘れてました(汗)

この日もリハビリに行ってからですので、午後からのフィールド整備でした。

PM1:30フィールドIN

「Rise.Secret.Camp.サバ納め」までもう少し、この日は我が家の材木が使えるという事で、雷さんのダンプで我が家までドライブ。

材木を「Rise.Secret.Camp.」に搬入しました。

そして、その材木で新たにテーブルを作りました。

まぁ、俺にはそんな技術も有りませんので、作ったのはもちろん雷さんですが(汗)
ちゃんと邪魔しない様にしてましたので。

その後、小屋に材木を並べてこの日は終了。

来るRSCの冬季演習の話に花を咲かせていたら、やっぱり夜中になってしまいました。  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 15:09Comments(0)フィールド整備

2009年11月30日

11.10 第6回フィールド整備

皆さんフィールド整備お疲れ様でした!
後援会メンバー4人も参加は発足後初ですので嬉しさもハンパ無い俺です♪

AM11:45  フィールドIN

いきなりですが、全速力で車を飛ばしてます。
何故かって?
主催者なのに完全に寝坊したからです!!

「Rise.Secret.Camp.」に着くと、既に皆さん整備中・・・

「遅れてゴメンなさ〜い」
振向く皆さんから多少殺気のこもった瞳で(嘘)
「お疲れ様〜」

この失敗は整備で取り戻さねば(汗)

見ると大量の木箱を組んで左スロープに壁を建造中。
・・コレが連邦の新兵器か?

さらに中面には砦まで建造されてました。
・・これが量産されれば連邦なぞ!

いかんいかん、作業を手伝わねば(汗)

俺は砦の建造部隊に編入され、作業開始!
上面の木箱を中面まで運びます。
片手に2個ずつ持って降りるんですが、コレがキツイ!
途中へばりながらも何とか砦用の木箱を中面に搬入。

その後、砦の後方にあるバリケードをどかしトーチカを建造するという事で、
またも木箱の搬入。

スロープを通る度に壁は成長していってます。
ここを作業するのは、雷さんの後輩のEくん。
「Rise.Secret.Camp」に見学に来て、RSCの面々に「まぁまぁ」と強制参加させられ
まんまとサバゲ戦士となりました。実に男気のあるいい「漢」です♪
彼も職人ですので、作業は快調の様です。

トーチカ建造用の木箱も搬入し終わった頃にお昼の買出しも頼んであったZEROくんも登場。
待ってたゾ昼飯!いやいやZEROくん(汗)

お昼を食べながら、午後の作業分担と完成イメージのプレゼンを雷さんから受けます。
いや〜、皆さん大盛上り♪各人スタイルが違いますので当然希望も違いますわね(笑)

作業再開して間もなく、頼れる男、焔狼くんも到着。
代りに、トーチカの完成が見えてきた頃に疾風さんが家庭の事情で離脱。
※疾風さんはRSC小美玉支部の支部長で俺の上官。Riseのドラム缶やタイヤ等は疾風さんが寄贈してくれました。お子さん産まれたばかりなのに参加有難うございました!

そうこうしてる内に砦が完成!
「oh、カッコいい〜!?」
もうね、いい大人が大喝采!?
みんなテンション高ぇ〜(笑)

この頃にはすっかり暗くなってましたが、最後にもう一踏張り。
右スロープ降り口左にトーチカを建造した場所に在ったバリケードを移籍。
そして、残った木箱を中面から谷へ投げ落として今日のフィールド整備は終了!



PM7:30 フィールドOUT

  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 23:19Comments(4)フィールド整備

2009年11月30日

10.24 第5回フィールド整備

この日は、相談役の狙撃さんの呼び掛けによるフィールド整備でした。

俺は仕事で行けなかったんですが、参加してくれた狙撃さんと焔狼くん、お疲れ様でした!

この日は、主にセーフティの復旧作業とバリケードの修復作業をして頂きました。

途中で雨にふられ、完成には至らなかったものの、セーフティは半分以上復旧しました。

有難うございました!
次回もまた宜しくお願いしますね!  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 09:31Comments(0)フィールド整備

2009年11月29日

10.20 第4回フィールド整備

少し前に信号無視に突っ込まれ、お洒落なネックレスをPresentされてしまいました。
この日もリハビリ行ってから来たので、すっかり遅くなってしまいました。

PM3:00 フィールドIN


「Rise.Secret.Camp.」に到着。
いつもの様に馬頭観音に一礼して入場します。

先日の台風で復旧したばかりのセーフティも吹っ飛び、雷さんもかなり凹んでたので、
せめて草刈りはバッチリやったるで!

そんな気合で乗り込んだんですが・・・

もの凄〜くクズも草も伸びてる!?
多分、台風で水分補給がバッチリだったんでしょうねコイツ等。

ちょっと気落ちしたものの、やらなきゃ始まらないので着替えて中面へ。

雨で流されたらしく、刈ってあった草が一面にばら撒かれてました(涙)
せっかくこの前キレイにしたのに・・・

これでは滑って危険なので、草刈りは置いといて先ずは通路を確保する事にしました。
例の如く熊手は持ってないので、鎌で集めて小山にしていきます。

すると「パパパーン」
ん?と見上げると、軽トラから降りて来た雷さんが長鎌かついで手を振ってる(笑)
「お疲れ様〜」と珈琲を差し出す雷さん。いつもスイマセン。

聞けば、午前中独りで整備した後、仕事でちょっと出てたそう。相変わらず多忙な方です。
「凄いでしょ?谷も見た?」
「んー、見てない」

雷さんの後についてフィールドを一回りすると、殆んどのバリケードがダメージを負いボロボロ。
そして、谷フラッグ周辺は雨で流れてきた草の墓場状態。更には土の流出もアチコチで確認。

「こ、これは頑張らなくちゃ・・」

という事で、2人そろって一心不乱に草をかき集めます!
さすがゴックだ!なんともな・・
いや、さすがに2人だとスピードが違いますね(汗)

およそ1時間程で中面の大部分を終わらせ、いよいよ谷面です!

先ずはゲームが出来ないと困るので、フラッグ周辺から。
しかし!
これがまた半端ない量なので・・・

いったん休憩(笑)
51年生まれの俺ももう30過ぎたので体力の衰えも正直感じますねぇ。

煙草に火を着け、ふーーっ。
疲れた体に染み渡るニコチン。
「あぁ、うまい♪」

隣で雷さんもふーーっ。
と思ったらゴソゴソと?

ボッ!?

えっ、燃えてる?
凄い勢いだよコレ・・

隣を見るといたって普通の雷さん。
「大丈夫?」
さすがに心配してみたら
「うん」
なんといつの間にかドラム缶が。
簡易焼却炉といった感じですかね?
これなら確かに安心だ。

その後はもう刈っては集め刈っては集めて、片っ端から焼却!
見事にフラッグの周りはキレイになりました。

そして、今度はフラッグの反対側に向かいまたも草集め。そしてついでに左右斜面の草も刈って行きます。
「ココ見て。凄いよ!」
と指差されたトコを見ると、中面側の斜面がだいぶ削れてますね。
確かこの場所は…

「ココにスロープ増設しようって言ってたの、コレならいけちゃうよね?」

「本当だ。前はかなり急だったのに?」

どうやら道無き道を突き進んだ勇者様方が自然と開拓してくれたみたいですね(笑)

谷を片付けた後は、上面から全体を見下ろしながら今後のプランを聞きました。

・先ずはセーフティの復旧
・バリケードの強化修復
・中面へ砦を設置
・谷のバリケード増設
…等々。

セーフティの材料はあらかた購入済だそうですが、結構な金額だそう。
近々パレットは仕入れられるみたいですが、独りでは一度に作業が…。
とやはり大変みたいです。
そして、今後のプラン等を話してるうちにすっかり暗くなってしまったので、今日はここ迄!  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 22:01Comments(0)フィールド整備

2009年11月21日

10.03 フィールド整備番外編

この日は、我がRSCによるフィールド整備でした。
仕事柄土日は休めないのですが、当日は会社の組合執行部としてボランティア活動で休み♪その帰りに「Rise.Secret.Camp.」に寄りました。

PM5:00 フィールドIN


最近ゲームに参加出来ずメンバーとも顔合わせて無かったので、まだ皆さん居るかな?とちょっと期待してたんですが、…誰も居ない。

ま、さっき迄雨降ってたしね、別に淋しくなんかないモン(涙)

見てろヨ蔦共!今日の俺は優しく無いゼ!?
と半ばヤケクソに気合いも入り、『蔦切丸』片手に中面へ。

左スロープを降りると何だか雰囲気が違いますよ?

そうだ、ススキだ!
ススキが全て短く刈り込まれ視界がかなり開けています。

そして、刈ったススキが絨毯の様に敷かれていて、ガラリと雰囲気が変わった様です。

ならばこの作業を引き継ぐか!と、先ずはコイツラをどかす事にしました。
先ずは谷への通路に敷かれた草を集め、数ヶ所にまとめます。俺は熊手を持ってないので、鎌で引っ掛けて集めます。結構メンドイ(汗)
次に、通路から右側の草を集め始まったら、下草に混じって蔦が!
思いの外伸びてて引っ掛かるので、もうバッサバッサたたっ斬ってやりました。
そして、すかさず除草剤をポトポト。アァ、何て地味な作業なんだ。

攻め上る時に邪魔になりそうなトコを取り敢えず処理し、草を退かしたら思ったより量が多くて一旦Stop。
試しにジッポで炙るも、雨の後では燃える訳も無く…、しょうがないので煙草に火を点けてやりました(笑)
だいぶ暗くなって来たのでこれ以上は無理と判断し上面へ移動。

すると砂山のススキに絡んだクズを発見。
んー、気になる。

暗くても何だか手探りでいけそうな気がする〜(笑)

比較的真っ直ぐなのを手で引き摺り出し、『蔦切丸』で斬り離します。そして、すかさず除草剤!
またしても地味(笑)
そして腰にくる(泣)

本格的に腰が痛くなってくると、だんだん怒りも込み上げて来るモンですね。
「ノコノコ出て来るから!」
と、存分に鎌を振るいセーフティ側は全滅させてやりました。エヘヘ。

山側もやろうかと思ったんですが、軽く雨が降ってきちゃった。
気付けば周りはもう真っ暗なので、今日はここ迄!

「お疲れ様ー!」
片付けしてたら雷さんが登場。
風邪ひいて寝てたのに、わざわざ珈琲を差し入れに来てくれました。

有難く頂戴して今日やったトコを報告し、今日はここ迄!


PM7:00 フィールドOUT


  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 02:37Comments(0)フィールド整備

2009年11月16日

9.24 第3回フィールド整備

この日は最近特に忙しい雷さんが遂にdown。
大変だなぁと改めて思いました。


AM11:00 フィールドIN


前日風呂で鎌を研いでて家族に見つかり、シコタマ怒られたウップンを吐出すべく
気合いの入った俺(笑)
おかげで鎌はビッカビカですよ!

今回は『蔦切丸』では無く柄の長い鎌を装備。身内で「死神」と呼ばれるTYPE
ですが…
いいです無視してもらって(笑)

さて「Rise.Secret.Camp.」に着くと雷さんの車が在るのに姿が見えず?

買出しかな?と思いつつ取合えずフィールド内を一周。

んー、結構草共育ってるなー。

全体的にやっても効果薄そうだし、コレは一点集中だなぁ。
さて、何処からやろう?

一旦車に戻り着替えてると…

ガタッ

ん?今事務所でなんか音したぞ?
…まさか泥棒じゃねぇだろうなと警戒しつつ、右手にUSPを左手にシュアファイヤならぬ『蔦切丸』
を構えジリジリと近づく俺!
クリアリングし、中を覗くと…

雷さんが寝てる(汗)

「ん、おふぅふぁれ〜。クー」
中に入ったら起こしちゃったみたいですが、完全に寝惚けてます。
そろそろ付合いも永いんスがこんな弱った雷さん見るの初めてです。
※後で聞いたら、祭の役員や消防や本業のトラブルや町内会やRiseの整備やで3日位
ほぼ寝てなかったらしい…
そっとドアを閉め外へ。
ココでMailに気付きます。
「事情あって事務所で寝てます。3時過ぎに起こして貰えると助かります。手伝え無くてゴメン。」
…。
OKボス!
きっと伝説の青い髭を見付けてくるよ!

一服して気合いを入れた俺は左スロープを駆け降り、塹壕周辺に狙いを定めて刈り込み開始!

前回刈ったトコはキレイになってるので、そのエリアを広げる様に鎌を振るいます。

スパッ!スパッ!ズパッ!
アァ、研ぎたての鎌が気持ちいい!?素晴らしい切れ味がもうたまりません!
「ウオォォー、震えるゾHeart!燃え尽きる程Heat〜!」
自分でも驚く程のSPEEDで塹壕の周り終了(笑)

既にお昼を回ってるのでココで休憩。

Cレーションという名のパンで軽く腹を満たし、さて今からどーすっかなと考えつつ煙草をプカプカ。

刈り進めるか?
除草剤を塗るか?

悩んだ末、除草剤に決めました。
個人的にはもっと鎌の切れ味を味わっていたいんだけどね。

で、塹壕周辺の蔦を引っ張り地面スレスレでCut!
すかさず除草剤をポタポタ。
この地味な作業を繰り返す。
そう、延々と…。
1時間位やってるとヘルニアな腰が限界に(汗)

もうちょい頑張ろうと思いつつも…

休憩!!
アァ、雷さんゴメンナサイ。

一服だけ一服だけ(笑)

鎌をガンラックに立て、ベンチで休憩。
「Rise.Secret.Camp.」には雷さん手作りのガンラックと20人位座れるテーブル&ベンチが常設されてます

1本吸って時計見たら3:20になってたので、雷さんを起こしに。

「雷さ〜ん、3時過ぎたよ?」
「ん、おふぁよ」
「珈琲飲む?」
「んー、飲むぅ」
※雷さんはダイドーのデミタス赤缶がお好き。差し入れには最適ッスよ♪

グビグビっと飲干すと意識がハッキリしてきたみたいで、いつもの雷さんに戻った様です。

今迄の整備内容を伝え、ココから談笑。

次の重点項目を何処にするかとか、新しいバリケード等のアイデアを話合いました。こういう風に
考えてる時って楽しいッスね♪

一通り話込んだ後は2人でフィールド整備。
さすがに1人とはスピードが違います。
先程のエリアを更に刈り広げ塹壕に投下。
塹壕が埋まってしまいましたので当然燃やします(笑)

火を見つつ、刈っては投下の繰り返し。
途中、もの凄い火柱も上がったトコで草刈りは終了。
後は火の始末だけなんで、Campファイヤー気分です。

ココのススキどうしよっか?
CQB気分も味わえるし、俺はこのままが良かったけど、出会い頭の激突が怖いからと、今後
は少し薄くする事に。

鎮火する迄に予想外に時間をくい、気付けばもう真っ暗。

次回フィールド整備の許可をもらい終了です。


PM8:30 フィールドOUT

  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 15:24Comments(0)フィールド整備

2009年11月11日

9.15 セーフティ復旧

この日はRSCの定例でした!
俺としては本当に久々のゲームなんで、もう楽しみで楽しみで♪
異様に早起きして準備してたら

AM8:15Mail着信
「本日のゲームは雨天の為中止とします」
…オワタ。

暫く放心…

…でも
「ハッ?でも本当の小雨だし、諦めずに来てる奴いんじゃね?」
行って本当に中止だったら蔦斬りゃいいだけの話よ!
「やってやる!やってやるゾ!?」

「Rise.Secret.Camp.」に到着。

「おー、また1人来たゾ!」
本当に居たよオイ(笑)
諦めきれずに来るだけ来た奴等でゲームやるゾ!管理人(RSC・Rise両方ね♪)の許可も有るゾ!との事。

「おー、心の友よ」とジャイアンの様なセリフで抱擁を交わし早速準備してゲーム開始!

この日は最近「Rise.Secret.Camp.」で大流行の「上面のみのハンドガン戦」Only(笑)
皆が「熱い!」と連呼してただけに滅茶苦茶面白い♪まさに「最高にハイって奴」でした!

熱い戦いを繰り返しましたが、4時頃を境に「家庭の事情」や「大人の事情」にて1人また1人と離脱していき、本日のサバゲはお開きとなりました。

「お疲れ〜!」と手を振りながら皆を見送りつつ鎌を取り出す俺を最後に残った後輩が不思議そうな顔で見てる(笑)
「何すんですか?」
「ん?草刈り♪」
「…俺も手伝います。」

な、なんて善い奴だ!?
俺は今、猛烈に感動している!
予備の鎌を渡し、2人で事務所横の植木周りを刈り込みしてると…

「おーい」
作業服に着替えた雷さんがダンプで登場。

どうやら先に上がったんじゃ無くて、機材や資材を取りに行ってた様です。

暫しの談笑の後、セーフティの復旧に取り掛かる事に。

曲がった柱を抜き、穴を堀直しまた柱を立てます。
そして横の補強板も張り直し、水平器で角度を確認しながらコンパネを貼っていきます。地味な単純作業なうえにそれなりに力仕事なので結構疲れました(汗)

ソレが終わると今度は中面のバリケードの修復。
コチラは2人で大丈夫という事なので、俺は単独草刈りに移行します。
左スロープ降りて左側の斜面と下草を刈り込み、集めては塹壕に放り込みます。前に刈った草を持ち上げると、堆肥化しかかってるのも有ったので、燃やしちゃう事に。
コレからは刈った後ほっとくとちょっと危険そうだな(汗)

バリケード修復の終わった2人とここで合流し事情を説明すると、明日は予約入ってるという事なので、中面の刈りっぱなしの草をかき集め、片っ端から焼却!
既に暗くなったたので炭化した蔦や木が赤く光って綺麗でした♪

消化を確認後、灰を落とし事務所で談笑。
明日のお客様が喜んでくれるかとか、始めて来て「Rise.Secret.Camp.」をどう使ってゲームするかとかを話してたら夢中になり朝に(笑)
そのまま「おー、スゲー!」と喜んでくれた様子のお客様とそれを出迎える雷さんのやり取りを見守る事が出来ました。




  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 20:41Comments(0)フィールド整備

2009年11月10日

9.09 第2回フィールド整備

この日は用事で遅くなったうえに天気にも祟られあまり進みませんでしたねぇ。

PM1:00 フィールドIN


前日がRSCのフィールド整備だったので、この日はその続きでした。

昨日のフィールド整備では草刈り機が4機も出動し、人数も多かっただけにかなり進みましたが、今日は俺1人。
ポツーン。

今日は、雷さんが昨日用意してくれた除草剤を初使用します。そう、あの憎き蔦共に塗りたくってやるのです!

が、昨日フィールド全体を草刈り機が刈ってくれたので、かなりの量の草が敷かれてますね。先ずはこいつらを退
かさねば蔦共には辿り着けません。

中面の通路を塞いでいる草を集めて何ヶ所かにまとめ、ススキの周りの下草から刈っていきます。
土が出る様に、もう徹底的に刈り込みしました!
う〜ん、Beautiful♪

そして、とうとう待望の蔦とご対面。
「やってやる!やってやるぞ!」
愛刀『蔦切丸』で傷をつけ、早速昨日寄贈した調味料入れに入った除草剤を塗っていきます。

地面から出ている部分をカットして切り口にポタリポタリ…。
またカットしてはポタリポタリ。
延々とこの作業の繰り返しです。
どの位繰り返したでしょうか?流石に嫌になって来ました(汗)
腰も限界にきた様なのでココで休憩します。

煙草に火を点け振り返ると何と少〜ししか終わって無いじゃない?
あんなに頑張ったのに(泣)
「兄さん、空気が淀んでるよ」的な頭痛を覚え、暫く放心状態の俺…。

う〜ん、正直Shockですは。イヤ、マジで!

立ち直るのにかなりの煙草を要しながらも、何とか立ち直り作業再開。

地面から出ている部分をカットして切り口にポタリポタリ…。
またカットしてはポタリポタリ。
−以下1時間半程繰り返し−

ポタリ…ポタリ
雨降って、来た〜〜!?
という事で本日はココ迄。
ちょっと孤独に後片付けして雷さんに作業報告のMailを送信後撤収となりました。



PM6:30 フィールドOUT  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 23:28Comments(0)フィールド整備

2009年11月06日

8.24 第1回フィールド整備

この日は我がRise後援会としての初フィールド整備でした!

PM1:00 フィールドIN

先ずは馬頭観音に一礼してstaffゲートより侵入。
クリア!クリア!不信者無し!近所の目に付かないトコでフレックBDUに着替え、先ずは一服(笑)

車から昨日ビカビカに研いだ愛刀『蔦切丸』(←篠もスパッと切れる素敵な鎌)を取出し装備。うむ、
かっけー♪
先ずはフィールドを一回りする事にしよう。
砂山を越え、中面を見下ろすと…
「何じゃコリャ!?」

前回のフィールド整備からそんなにたってない筈なのに、中面が草達(主にクズ)に侵食されてま
るで雲海の様ですは(汗)

左スロープを降りると、ススキや木にクズの弦やら葉っぱやらが絡まりまくり。
「圧倒的じゃないかっ!」と多少嫌な予感がしつつも足元の草達を切り開きながら進軍。意を
決して谷を見下ろすと…
「…。」

うん、コレは見なかった事にしよう(汗)

最早独りではやり様が無いと悟り引き返す俺。草刈り機ならまだしも獲物は鎌一本だけですから。

ベンチで煙草を吹かしどうしたもんかと考える俺。ふと見渡すと松が草とクズに捕らわれておりました。
※Riseでは故意に松に撃ち込むのは禁止事項ですのでご注意を!

つー事で?松の足元の草刈り開始です!ラフレシアかって位に絡まったクズを切って引きづり出し、下草
を刈っていきます。植木っぽくしたかったので、円状に刈っていくと「おー、良い感じじゃん♪」
テンション上がった俺はそこから加速!気分的にはEXAM発動の勢いで刈り続け、セーフティから砂山迄の
松は全て綺麗に足元のお掃除COMPLETE!!

で、ココでちょっと休憩。
あ〜、風が気持ちいい♪
もう良くね?と風がささやくも、イヤイヤ俺は会長だゾ!と自分に言い聞かせ作業再開。

左はお話にならないので右スロープを降りると、排水溝側のススキと下草がだいぶ刈り込まれてるのを発見。
え、かなりの量だよコレ?雷さん凄ぇな!!
取り敢えず、ススキZONEの中の塹壕に刈ってあった草を集めて投げ込みます。が、流石にこんだけ在る
と終わらん!
ワハハハハ、アウシュビッツ!アウシュビッツ!と多少やけくそ気味に投げ込んでたら…

「お疲れ〜」

雷さんだ!

差し入れの珈琲を頂き暫し休憩。そしたらおもむろに塹壕の草に火を点けた!
「この塹壕に飛び込んだら灰だらけだね?ウフフ」
ちょっ!?
・・・いいね♪
※実は数日後のRSC定例で一人犠牲者が(笑)ゴメンねぇ。

それから二人で火の消えない内に草達を刈っては投げ込み刈っては投げ込み、中面ススキZONEの約4分
の1を整備完了!!
流石に2人だと早いねぇ♪
ココで暗くなって来たのとキリもいいので本日のフィールド整備は無事終了!!

撤収中に松を見てもらい、コンナ感じにしちゃったけど?と事後報告。
無事にOKとお誉めの言葉を頂きました♪

その後は事務所で、今後のフィールド整備重点項目や新たなバリケード設置案等を話し合いして解散。


PM8:30 フィールドOUT





  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 00:54Comments(0)フィールド整備