スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月03日

Rise後援会業務連絡

えー、後援会の皆さんに申し上げます。

明日、いや今日の「Rise.Secret.Camp.」一周年記念定例を祝しての準備をしておりましたが、さっき終わりました。

そう、…終わりました。

終わりましたが…。


俺の心も傷ついています。
優しい言葉をかけても良いでしょう。
励ますのも良いでしょう。
要は「気持ち」です!
ね?

断言しておきます!
一切のクレームは認めませんよ?

という訳で!
心より!
今日は「Rise.Secret.Camp.」の一周年をお祝いしましょう!!




雷さん、心よりお祝い申し上げます。

…そしてゴメンナサイ。  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 01:16Comments(0)告知

2011年04月30日

参加決定!

皆さんこんばんは。

もうすぐ「Rise.Secret.Camp.」の一周年記念定例ですね♪

俺は例年、GWはずっと仕事ですが、今回なんとか休みを勝ち取れました!

が、その代わりにまたもや親戚を1人失ってしまったD・トウゴウ大尉でございます…。

ちょっとナイト迄は無理っぽいんですが、親戚の為にも楽しく参加させてもらおうと思う所存でおります!

参加される皆様、お会いした際にはどうかよろしくお願いしますね。

ミリブロ「Rise.Secret.Camp.」を見ると、セーフティの工事や新たに自販機が増えたりと、着々と準備が進んでいる様子ですね。

最近何かと忙しく、お手伝いにも行けてませんでしたので、申し訳ない気持ちではありますが、新たに進化した「Rise.Secret.Camp.」の姿が今から楽しみでなりません!

という訳で、皆さん、5月3日(火)は「Rise.Secret.Camp.」でお会いしましょう!

ソレでは、また!  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 22:40Comments(0)私事

2011年04月24日

祝1周年!記念定例開催!

皆さん、お疲れ様です!
ついウッカリ、友達の娘のBirthdayメールを1日遅れてしまったD・トウゴウ大尉でございます(涙)

そんな訳で、今度ケーキを奢らせていただく事とあいなりました。



えーさて、次は明るいNewsです。

残念ながら先日23日の定例は雨天中止となってしまいましたが、5月3日に「Rise.Secret.Camp.」にて1周年記念定例が開催されます!

来たる5月で「Rise.Secret.Camp.」もグランドオープンから1周年!
時のたつのは本当に早いモンですね。
あの盛り上がったグランドオープン記念定例がつい先日の事の様です。

今回も一周年記念定例に相応しく、「ディ&ナイト」です!
また熱く楽しい1日となりそうですね!

気になった方や、まだエントリーされていない方は、ぜひ今すぐにミリブロ「Rise.Secret.Camp.」をCheckしてみて下さいね!

俺はまだ5月の休みが決まってないんで、まだエントリー出来ないんですが…






最悪、また親戚が消えるかもしれません(笑)



当日「Rise.Secret.Camp.」でお会い出来ましたら、皆さんぜひ宜しくお願いいたします!
楽しく!クリーンに!会社に内緒で!熱〜い1日にしましょう☆

ソレでは、また!  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 23:28Comments(0)RiseNEWS

2011年04月07日

Riseチャリティーゲーム義援金監査報告

「Rise.Secret.Camp.」にて行われたチャリティーゲームに参加された皆さん大変お疲れ様でした!

当日は会計監査をさせていただいた簿記検定持ちのD・トウゴウ大尉でございます。

今回、一部タイムキーパーと義援金監査を手伝わせていただきました。

既にミリブロ「Rise.Secret.Camp.」で報告されておりますが、無事に潮来市役所へと納められております。

また、当日の義援金集計に狂い無く、正確に雷さんより発表されています事を念のためですが、この場にてご報告させていただきます。


さて、当日は何と40名越えと多くの方々が参加され、また多くの義援金や救援物質が寄せられました。

何と、都内と埼玉よりわざわざ救援物質を届ける為だけにおいでになった方もいらっしゃいました!
コレには雷さんも感激された様で、後片付けの最中も「迷ったけど、やって良かった…」と、ずっとウルウルしてました。

ゲーム等のレポは自粛いたしますが、参加された皆さん一人一人が、マナー良く元気に一丸となった素晴らしい1日でした。
ゲームは出来ませんでしたが、参加させてもらって光栄だと思っております。


今後も「Rise.Secret.Camp.」では、参加費の一部を義援金として復旧に貢献していくとの事ですので、ぜひ皆様の参加をお願いいたします。

次回はNightゲームが早速告知されておりますので、Checkしてみて下さい。

それでは、また。
  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 21:33Comments(2)ご報告

2011年03月29日

開催!Riseチャリティーゲーム!

皆さんお疲れ様です。
D・トウゴウ大尉でございます。


既に告知されてますが、4月3日(日)に「Rise.Secret.Camp.」にてチャリティーゲームが開催されます!

当日の売上は全て義援金として寄付するとともに、当日は救援物資も募ります。

少しでもご興味を持たれた方は、ぜひ詳細をミリブロ「Rise.Secret.Camp.」でCheckしてみて下さいね!


震災後、活動を自粛していた雷さんですので、葛藤もあった様ですが、日頃から消防団として復旧活動しつつ、もっと自分に出来る事は無いかと決断したそうです。

考え方は色々とあるでしょうが、俺個人としては楽しくサバゲして、それが地域復興に繋がるとなれば全面的に大賛成です!

膝を痛めてしまったので、ゲームは出来ないかもしれませんが、俺も参加させてもらいます。

参加される皆さん、当日はよろしくお願いします。

ただし、こんな時ですので、BDUでの外出禁止等のTPOに関する事は、お互いにより厳しく注意しあいましょうね!

それでは、また!
  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 06:46Comments(0)RiseNEWS

2011年03月27日

東北太平洋沖地震被災者の方へお見舞い申し上げます

ご無沙汰しております。
D・トウゴウ大尉でございます。


まずはこの度の東北太平洋沖地震で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
また、同じく此度の震災によりくお亡くなりになられた方々へ心よりご冥福をお祈り申し上げます。

かくいう俺も震災時に橋が通行止めになり、ガソリンスタンドの駐車場をお借りして3日間の車中泊でした。
携帯も暫く繋がらず、ガソリンも尽き、友人に救出していただくまでは本当に心細いものでした。

今では、ライフラインも復旧して殆ど不自由無く暮らせております。

しかし、NEWSでもご存知の様に、現地では未だに復旧の目処も立たず、更に原発の恐怖にさらされている方々が大勢いらっしゃいます。

1日でも早い復旧をお祈りするとともに、俺も節電・節水や募金等、自分に出来る事を心掛けていこうと思います。

偉そうな事を言える人間では無いのですが、皆様1人1人のご協力をぜひお願いいたします。

それでは、また。
  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 23:57Comments(0)私事

2011年01月20日

今更ですが今年もよろしくお願いします!

みなさんお疲れ様です!
すっかり年末年始のドタバタで放置プレイしておりましたが、改めて今年もよろしくお願いします。

さて、まだUPしていない記事もいくつか抱えておりますが、何とか近いうちにUPしたいと思います(汗)

という訳で、今年も「Rise.Secret.Camp.」を盛り上げるべく、頑張っていきましょう!

ソレではまた。  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 12:58Comments(0)ご報告

2010年12月30日

今日はサバ納めin「Rise.Secret.Camp.」

皆さんお疲れ様です!

いよいよ今日は「Rise.Secret.Camp.」サバ納めですね♪

今回は何と60人越えという大盛り上がりの期待です!
シューティングマッチの景品も何やら豪華だとか?

俺も自信は有りませんが参加しますんで、先程まで期待に夢膨らませてSIGをシコシコと手入れなぞしておりました(笑)

成績がどうあれ決して笑わない様に願います!

さて、バッテリーもそろそろ充電終わりそうですので、今夜はココ迄!

今日はどなた様もよろしくお願いしますね♪

本日「Rise.Secret.Camp.」でお会いしましょう♪

ソレではまた!  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 01:09Comments(0)私事

2010年12月26日

Christmas

皆さんお疲れ様です!

今日はクリスマスなんですね。

仕事の帰りに寄るトコ寄るトコカップルだらけで…

しかもマナーの悪い…

俺に『ザ・ワールド』が使えれば、繋いだ手の中に爆竹でも入れてやるのに。

という訳で、メリークリスマス♪


俺は聖なる夜に相応しく、『蔦切丸』を研いでいます!
特別な夜ですので、風流にも柚子湯を使用してみました♪
よーく斬れる様に願いを込めてシャコシャコ研いでいますよ!

明後日のフィールド整備で、狙撃さんの枝切りバサミを研ぐ事になったんですが、ソレを研いだ事無いんでちょっと心配ッスね(汗)

という事で、皆さんおやすみなさい!

それではまた!  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 00:17Comments(2)私事

2010年12月23日

12.21 第14回フィールド整備

この日は朝イチで千葉陸事で中古車の登録を終わらせ、眠気と戦いながら「Rise.Secret.Camp.」にたどり着きました。

PM2:30 フィールドIN

「Rise.Secret.Camp.」に着くと既に雷さんが作業中でした。

挨拶後、早速フィールドに向かいます。

今日のフィールド整備はEフラッグの一段上辺りにはびこる泥棒草退治です!
アルト周辺との撃ちあいで結構膠着する場所なんで、どげんかせんとイカン訳です!

アルトから山肌に沿って進むと、斜面に広がるターゲット達。
むぅ、かなりの勢力ですなぁ(汗)

だがしかし!この日は久々に『蔦切丸』を持って来ています♪
誰もがそうですが、切れ味の良い鎌を持つとついニヤッとしてしまうのはやっぱり国民性なんでしょうか?

さて、そんな訳で作業開始です!

コイツ等には刺もあり、なおかつ服にやたらくっつくので、雷さんにガスバーナーで焼いてもらったのを引き抜くという手順になりました。
抜けないのは勿論『蔦切丸』でたたっ斬ってやります。

そして、既に雷さんにより燃やされた枯葉達の面影残る角に積み上げていきます!

小一時間程で一帯を殲滅しちょっと休憩。
そして火を放ちます♪

燃え盛る大地を眺めながら色々と話してたら、ひとつ嬉しいNewsが!
一部の斜面に低い草が育ち始めたそうです!
繁っていた背の高い草を刈って陽が当たる様になったからだと思う。
コレで斜面の土壌もシッカリしてくれそうだよ♪と笑顔で話すのを聞き、少しは役に立てたみたいとホッとしました♪

じゃ、もうちょっと頑張りますか!と作業再開。

少し離れたトコに居た奴等も一掃して火に放り投げてやりました。

で、燃え残らない様に熊手で火床をいじってると、雷さんが上を指差して
「この上の段まで開通出来るかな?」

?と見ると、俺の身長近い背丈の篠や薄が垣根の様に連なり、ソコにクズが激しく絡まっています。

多少怯んだものの、この日の俺には頼れる『蔦切丸』がついています!

煙草を火に放り投げて
「…やってみよう!」
と一言。

しかし、いたって普通な雷さん。
どうやらゴルゴ13には詳しくない様です(汗)

く、レンジャーくんがいれば…と悲しみを怒りに変え、片っ端から切断してやりました!
多少の太い枝や篠なぞ、この時の俺には関係ありません!
「そう、たったひとつのシンプルな答え!…テメェは俺を怒らせた!!(ドーーン!)」
途中、かなり太い木だかなんだかもズバーッと一刀両断し、足下にポイッ。

「相変わらず凄い切れ味だねー!」

エヘヘ、照れるなもう♪

下では、雷さんが刈ったのを熊手で引きずり降ろし、次々に火に投げ入れてくれてます。

途中、交代しながら凄い勢いで刈り続け、コレも2時間掛からず終了!

しかし、かなりの量を刈ったので、燃え尽きる迄はもう動けません(笑)
ココからは暫くキャンプファイヤーTimeです。

何故か途中で聖闘士 星也の話で盛り上がったのにはビックリでしたが(笑)
同い年だけに、その後も当時の漫画やらの話が続き大盛り上がり♪

気付けば火も静まり、毎度の事ながら辺りは真っ暗。
撤収しセーフティに戻ると、さすがに冷え込んでましたね。

雷さんに珈琲をゴチになり、増設されたテーブルやベンチに感動してたり、今後の改修予定やサバ納めの企画等を話したりしてたら、また盛り上ってしまいました(汗)

という訳で、お互い見たいTVもあったりして、この日はココ迄!

PM7:20 フィールドOUT  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 00:53Comments(2)フィールド整備

2010年12月21日

フィールド整備決定

皆さんお疲れ様です!

会社の忘年会では、酒のせいにして上司に毒を吐いてみたD・トウゴウ大尉でございます♪

出世?
そんな言葉は知りませんね(笑)

えー、先日告知したフィールド整備の開催日ですが、特にどっちとも意見がなかった様なので27日(月)にフィールド整備をいたします!

朝10時より開始予定です!
整備内容は当日の様子次第になりますが、おそらく今年最後のフィールド整備になると思いますので頑張っていきましょう!

その前に今日のフィールド整備に行く為に早く用事を終わらせねば(汗)

という訳で、皆さんよろしくお願いしますね!

それではまた!  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 10:58Comments(0)告知

2010年12月16日

Rise後援会業務連絡

皆さんお疲れ様です!

連投すいません(汗)

先程のフィールド整備告知とは別に27日(月)にもフィールド整備を予定しようと思っているんですが…

28日(火)なら参加出来るって方はいますかね?

正月休みの微妙な時期なんで、出来るだけ参加者が多い方を優先させようと思います!

フィールド整備の申請もしなくてはならないので、17日(金)中にご連絡を下さい。

決まったら、改めてまた告知しますんで、よろしくお願いします!


それでは、また!  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 00:50Comments(1)告知

2010年12月16日

フィールド整備やります!

皆さんお疲れ様です!

遂にあの娘からのメールが届いて幸せ一杯のD・トウゴウ大尉でございます♪

という訳で、21日(火)にフィールド整備をいたします♪

俺は用事があるので2時頃からの参加になりますが、出来る方はもちろん朝から始めていただいて結構です。

作業内容としては

・刈ってある草集め
・砂山セーフティのロープ直し
・入口通路横の高台草刈り
・Aフィールドのアルト付近からセーフティにかけて斜面の草刈り
・クズの切断と引っ張りだし
・植木ゾーンや松の足下の刈り込み

等をメインにしたいと思います。

フィールドとして必要なブッシュもありますので、何でもかんでもバッサリいかない様に注意願いますね!

当日は用事はありますが、携帯は繋がりますので、迷った時は必ずご確認下さいね?

「Rise.Secret.Camp.」サバ納め定例もありますので、頑張っていきましょう!

後援会の皆さん、各自出欠のご連絡をお願いします。

それでは、また!  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 00:21Comments(0)告知

2010年12月13日

来た〜〜〜っ!!

皆さん、お疲れ様です!

えー、あの娘からのメールが来ない…でお馴染みのD・トウゴウ大尉でございます(涙)


さて、本日ですが、あの娘からのメールではありませんでしたが、嬉しいお知らせが届きました♪


思い起こせば2年前。
欲しかったマグポーチを注文するも品切れ…
次回入荷も予定立たないですねと(涙)

もうすっかり諦めてたんですが、先週、副後援会長のアラさんから突然の電話!

「そのマグポーチが入荷したってよ?」

マジで?

「うん、マジ!で、いくつ買うの?」


そして今日。

「届いたよ〜♪」


ウフフッ♪
マグポーチ来たーーっ!!

「Rise.Secret.Camp.」のサバ納めには間に合う様に持って来てくれるとの事なんで、今から楽しみッスね♪

他にも、別件で頼んであった買い物もして来てくれたそうで、アラさんどうも有難う!

何だか、今夜は良い夢が見れそうな気がしますね☆


という訳で、完全に今日の独り言でした(笑)

それではまた!  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 22:52Comments(0)私事

2010年11月28日

11.23 RSC冬期演習

この日はRSCの冬の祭典『冬期演習』でした!

今回、多数のゲストの皆さんを迎え、何と総勢40人を越える参加者が集まりました!

イヤー、雨の中でも笑いが絶えず凄い盛上りでしたね♪
普通は中止だよね(笑)

雷さんの「熱く!楽しく!クリーンに!」の掛声で冬期演習スタート!

赤チームと黄色チームに別れ出陣準備。
因みに俺は赤チーム。
ゲストの皆さんは出来るだけ仲間内で一緒という事でRSCメンバーはバラバラに。

人数的には五分でも、俺というお荷物分、若干ハンデ持ちな感じの赤チーム。
みんなスマン♪

1stゲームは殲滅戦!
赤チームはFフラッグからのスタートです。
俺は焔狼くんとツーマンセルでお城に取付き、上からの銃撃に応戦。
幾つかHitを取り調子に乗るも、焔狼くんが倒れた後、物凄い集中砲火を浴び討ち死に!
いったい何人に撃込まれたんだろ?
お城の中はトンデモナイ轟音でした(汗)

続いてその裏。
陣地を入替えAフラッグからのスタート。

クククッ、お城に入った奴等を同じ目に逢わせてやる!と左スロープ横のバリケードにダッシュ!
泥濘に足を獲られながらも取付くと同時にお城に狙いをつけ…
と思ったら左からタタタタンッ!
ぇえ?
振返るとダッシュで登って来たKベくんがニヤッと…

ハイ、一発も撃たず死亡。
;y=ー( °д゚)・∵,ターン


2ndゲームはフラッグ戦。
Fフラッグスタートの赤チームは上段食止め部隊を残し左スロープ一点突破の作戦。
俺も対空砲火部隊としてトーチカから撃ちまくります。
左右に撃ちまくり2人をGET!が、颯爽とリロードしたら痛恨のゼンマイ巻忘れ(汗)
アレ?アレ?っとパニくった処でハイ、死亡。
ちょっと冷たい周りの視線。

ハイ、次!
陣地を入替えての裏。

ココは割と平和に上段から足止めと援護に徹してたら、意外や結構なHitが取れてご満悦♪
「撃ってる時ニヤけ過ぎッスよ(笑)」とセーフティでYOSHI田くんに注意されたけど気にしな〜い♪
聞こえな〜い♪

さて、3rdゲームはメディック戦!
各チームにハンドガンのみのメディックを2人ずつ配置。
Fフラッグよりお城方面組とEフラッグ方面組に別れ進軍。
俺はお城方面組。
従軍するメディックは焔狼くん。

トーチカで4人揃ってHit→復活→Hitの無限コンボを決めたのも良い思い出♪

その後、単独掛降りて来たKベ兄ちゃんにジェノサイドされたり…
撃たれる場所って重要ッスね(笑)

その裏はアルト付近でひたすらお城周辺の敵を掃射してたらアッサリ終了。

そしてお昼♪
今回のRise弁当は唐揚と生姜焼き☆
俺は唐揚を選択。お酢付なので掛けながらパクパク。コレが美味!
毎度の事ながらコンナにてんこ盛で弁当屋さん大丈夫なの?と皆が語りだす(笑)

ココで一言!
厚揚げ超美味い!!

昼休みの後はみんなで記念撮影。
と、ココで爆弾発言をかますロシア迷彩のジョーと焔狼!
「北方領土はゴニョゴニョ」
すかさず反応する数名!
「何だと?フザケンな!コノ※‰▲(@)∞£!?」

…ハイ、書けません(汗)

爆笑の後、北方領土返還を願いつつ改めてパシャリ。

そして遂にタイマンバトル!
砂山の四方に配置された戦士が1マグのみのハンドガンで戦うバトルロワイヤル!

砂山を挟むので、見えない敵・残弾数・囲まれる恐怖と数多の刺激に満ち溢れたゲームです!
ま、俺は悲劇というかカオスに満ち溢れましたが…

えぇ、MVPの称号だけありがたく貰っておきますよ(涙)

さ、飛ばして次!次!

LASTゲームの脱出戦!

最後はアンダー30(若者)対オーバー30(オッサン)の年代対決!
Fフラッグよりスタートの組が1人でもセーフティに到達すればCLEAR。

サブタイトル
「若者の体力VSオッサンの財力」
若者はフルOK。
オッサンはセミのみで多弾1マグ。
がぜん燃えるオッサン達!

ゥォオオーーッ!?と、凄いテンションで何と、守り側も攻め側も完全勝利!
オッサンが有終の美を飾りました!

ビバ!オッサン!!  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 01:06Comments(2)私事

2010年11月03日

10.20 第13回フィールド整備

友達の可愛い娘と映画見に行って、久々にストレス発散出来たD・トウゴウ大尉でございます♪

この日は、草刈機を親戚んちに取りに行くのをスッカリ忘れ慌ててUターンした為に予定よりかなり遅れたSTARTとなってしまいましたが気分はルンルンでした♪

PM1:50 フィールドIN

先ずは草刈機を下ろし、着替えてセーフティーへ。

前回のフィールド整備でスッカリ草刈機中毒を起こした俺は顔が緩みっぱなし(笑)
恐らく言の葉攻め中はコンナ顔してるんでしょう(笑)

コレは気を付けねばウッカリ刈り過ぎてしまうやもしれません。

さて、今回はBフィールドとCフィールドの草刈りメインですが、段取りするのに先ずはフィールドを一回りする事にします。

Keep on
Shaining!
Shaining!
そっのママに〜♪

等と口ずさみつつ左スロープを降りると、何故か刈られた草が大量に地面を覆っていますが?

このバターンは…

恐らく外れないであろう予感を胸に、フィールドを一回りしてみる事に。

10分後、セーフティーのベンチでデミタス片手に煙草に火を着ける俺。
シュボッ。
…フゥゥウーー

草刈機の刃を回すとカラカラと音が…。

ほとんど刈り終わってる(汗)


さて困った(汗)
今日は『蔦切丸』すら持って来て無いしなぁ。

ひとしきり悩んだものの、結局今日は草刈機しかないッスはね(笑)

Bフィールドに戻り、重箱の隅をつつく様にひたすら刈り残しを見付けては草刈機をブンまわし、既に刈ってあった草も短くCutしていきます。

燃料も少なくなった頃、疲れも見えはじめたので、ココで一先ず休憩!

セーフティーへ引き返すと、なにやらダンプが?

あー、きっと雷さんだな。ウン。

すると、「あ、お疲れ様でーす」

違った(汗)

そこに居たのは農機具戦士hide夫くん!

アラ、久しぶり♪
どうしたの?

「イヤー、仕事中だから遊びに来たんですが、雷さん仕事中ですって」

ハハ…何て一点の曇りも無い答えなんでしょう(笑)
そーいや、仕事中以外の彼を見た事無いよな?

ソレから暫く、珈琲飲んだりフィールドを見て回ったりしながら談笑。

その間、何度か会社からの電話がかかって来てはCoolに受け答えし、「また来ます」と言い残し去って行きました(笑)


さて、また独りになった俺は目標を変更。

本当はCフィールドも刈る気満々だったんスが、思ったよりも草が薄く、下手に刈ると通路にしてしまう危険性が高い(汗)

いつもその辺を計算しつつ刈っている雷さんも居ないし、無理はしません。

さっき草の下に邪魔な蔦を発見するも、そのままでは刈れないのと、ほっとくと草め等が堆肥化する恐れがあるので、刈った草を集める事にします。

熊手を拝借してガッシュガッシュと集め、このまま燃やしてやろうと思ったら湿気ってて点きませんでした。

さーて、また草刈機をブン回すかーとセーフティーへ戻ったトコで、仕事帰りの雷さんも登場。

話に聞いていたAフィールドの砦建設を始めるのに、どの向きがいいと思う?

と、興味津々な質問を受け、こーであーでと考える時間がいとをかし♪

向きを決め、ココで再度合流したhide夫くんを含む3人で基礎の柱を建てました!
イヤー、疲れる作業でしたが楽しかった♪

この砦が完成したら、城獲りゲームなんてのも有りかもしれませんね?

ま、そんなこんなでいつもの如く真っ暗になり、この日はココ迄!

PM7:30 フィールドOUT
  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 23:03Comments(2)フィールド整備

2010年10月17日

検索キーワード

先日、久々の飲みの誘いを断り、後輩を元気付ける為の接待麻雀に参加した後輩想いのD・トウゴウ大尉でございます(涙)

浮き沈みを計算しての麻雀は凄く疲れましたが、チップ込みでプラマイ0という見事な接待ップリを鮮やかに極めてやりました♪

Nice俺!


んで、そんな俺のミリブロの検索キーワードですが、「Rise」「サバイバルフィールド」「潮来」「Rise.Secret.Camp.」「RSC」等が多いんです。

で、ちょっと変わってるのが、それらに混じって必ず「蔦」「除草」「草刈り」等のキーワードが常に入ってるんです(笑)

ちなみに今は「蔦 除草」というキーワードがランクinしてます。

コレで検索したらどれ位引っ掛かるのかな〜と試しにミリブロの検索をしてみたんですが…

何と!
29件中24件のHit!!

もう、ブッチギリでした♪
ほぼ独占です!

他に「蔦」「除草」でもやってみたんですが、これまたブッチギリ!

んで、じゃあ他に検索引っ掛かった人って、どんな事書いてんのかな?と読ませてもらったら、やはり皆さんフィールドの維持に苦労して奮闘されてる様子が書かれていました。
(ペタペタ足跡付けてしまったブロガーさんゴメンなさい)

みんな頑張ってるんだなと、感心すると共に、何だか来週のフィールド整備に向けてちょっとやる気をもらった気がしますね。

20日頑張んなきゃ!!

という事で、フィールド整備参加いただける方は当日「Rise.Secret.Camp.」でお会いしましょう!

それではまた!  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 00:21Comments(2)私事

2010年10月16日

フィールド整備のご連絡

皆さんお疲れさまです!

親戚んちから草刈機を借りれたので、最近のストレスを草共にぶつけるべくフィールド整備を行います!

前回出来なかったBフィールドとCフィールドを草刈りに重点を置き、行いたいと思います。

10月20日(水)
PM0:30より開始の予定です。

俺は、朝ちょっと用事があるんですが、早く終わればもう少し早く始めたいと思います。

参加可能な方は、得物を用意のうえ、ご連絡とご参加下さい!

よろしくお願いします。

それではまた!  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 00:15Comments(0)告知

2010年09月28日

9.21 第12回フィールド整備

えー、この日も快晴の中でのフィールド整備でした(汗)

AM10:10 フィールドIN

「Rise.Secret.Camp.」に着くと、ヴイインッ!と刺激的な音が響いていました。

もちろん雷さん。
そしてもちろん草刈機です(笑)

準備して挨拶に行くと雷さんは既に汗だく。

俺はセーフティ横の松の蔦刈りを拝命し作業開始!
松に絡み付くクズを引っ張り出し切断していきます!

今日も『蔦切丸』は切れ味抜群です♪

小一時間作業してひとまず休憩。
すると、雷さんがだいぶ消耗してます(汗)

聞くと、朝4時起きで消防訓練、8時過ぎから整備してたらしい…

やはりこの時期は忙しい様で、もうフラフラです(汗)

寝なよって勧めても気を使ってかなかなか寝ようとしません。

何とか1時間仮眠という事で折れてもらい、その間に俺が草刈機で指定された場所を刈る事になりました。

「1時間したら起こしてね」

「判った〜」

…とは言ったモノの、草刈機は人生2度目。
しかも、親に下手くそって取上げられた様な…

マァ、考えてもしょうがないのでヤルしか無いんスが。

さて…。
いざ始動となると流石に緊張。
かかんなかったらどうしよ(汗)

エェーイ、ままよ!
…ゥヴィィーー!
やった!一発始動!
「コイツ、動くゾ?」

アクセルをクイッ
ゥゥヴィィンッ!!

オォ、何てバイブレーション♪

「少佐!自分はコンナ振動を発する武器は持っていません!」

コレは興奮する♪
何だか逝けそうな気分です?

キラーン!
行くゼ、草共!

先ずはセーフティからAフラッグへと刈り進みます。

最初はオッカナビックリでしたが、だんだん綺麗に刈れる様になって来ました♪

こうなると楽しくなってきますね(笑)

ワハハハハッ♪
草共めっ!
貧弱!貧弱
順調に刈り進み、Aフラッグ迄一気に到達!

次に右の斜面に取り掛かります。

1m位刈り上げてから、上から刈り降ろすんだよ?

OK!教わった通りに斜面を刈り上げ…

チュイーン!
首筋にビシッ!ビシッ!
痛ぇっ!!
何事かと思ったら、散乱したBB弾が草刈機で跳弾!
素肌に固まって被弾(汗)
ぬぅ、正確な射撃だ!

野郎!
全滅させて殺るゾ!
「鎌とは違うのだYo!鎌とはっ!」

オラオラオラオラ!
勢いよく刈り込んでやりましたが、ココでガス欠。

トボトボとセーフティまで撤退…

給油をし時間を見ると既に1時間半たっていたので、雷さんを起こしに事務所へ。

「雷さーん」
カチャリ
!?
カチャリ

…ウン、もう少し寝かせてあげた方が良いでしょう(汗)
軽く熱中症気味になりつつも気合いを入れ直して作業再開!

さっきの斜面を刈り上げてやるのです。

やるのですが…
コレは結構キツイ!
かなり腰にきます(汗)

跳弾とも戦いつつ、歯を食い縛り何とか斜面をクリア。
暑さと疲労で流石にヤバくなったので、2度目の休憩。
そして事務所をカチャリ
…そしてカチャリ。

ウン、起こすのは止めました。

独りで作業すると決めたので、先ずはシッカリと体力を回復させたい!
が、セーフティには日陰は皆無。

車に乗ってエアコン全開!
ゼーハーゼーハーやりながら何とか回復。

しかし準備してる途中またもフラッと(汗)
暑い!汗が止まらん。

梅よろしをゴキュッとし、またもや車でエアコン全開!

だが、あろう事か…
爆睡モードに!

グオー!グオー!

…そして時は動き出す!

グオー、ハッ!
…。
やっちまった(汗)

急いで準備して、作業再開。
さっきの斜面を刈り降ろすのです。
腰にきながらも一気に刈り込み、そのまま軽自動車に向かって進軍開始!

ココも終了させBフラッグに向かいつつ、足元のクズをチュイーン!チュイーン!と刈り飛ばします。
ココも跳弾が凄かった。

と、ココで復活の雷さん。
「起こしてって言ったのに〜」

イヤ、アンタは寝てなきゃ駄目だ(汗)

ゴメンを連呼する雷さんから梅よろしを頂き、ココで草刈りは終了。

その後、松食い虫にやられた松を切断しつつ焼却。
そのままほっておくと、口蹄疫みたいに広がってしまうそうです。

松が燃え尽きるまで、色々と話し込んだりしてると、辺りは真っ暗になっていたので、この日はココまで!

PM8:00 フィールドOUT  » 続きを読む


Posted by D・トウゴウ大尉  at 22:53Comments(2)フィールド整備

2010年09月13日

フィールド整備のお知らせ

皆さんお疲れ様です!

暑さもようやく治まってきて、過ごしやすくなって来ましたね♪

と、思ったら、あのにっくきクズ共が花を咲かせ始めたそうです!

という訳で、フィールド整備を致します!

9月21日(火)の10時30分より開始の予定です。

今回は、蔦や草刈りがメインになると思いますので、各自準備をお願いします!

参加可能な方は、ご連絡下さい。
ソレではまた!
  


Posted by D・トウゴウ大尉  at 15:33Comments(0)告知